株式会社 ビジネスバンクグループへの口コミ総合評価 これまでの参加者614名

セミナー情報.comさんのクチコミ

投稿日:2013/11/16

大変勉強になりました.

自分は現在医療職の分野で働いていて,将来的に独立を考えています
営業などビジネス関連の分野のセミナーには初めて参加しました.

知識や経験の少ない自分にとっても,分かりやすく楽しく勉強させていただきました.

今後も参加したいという気持ちでした.


ただ,参加費の金額が今回(初回)の3000円程度であれば,快く参加するのですが,

次回12月の経理・財務についても是非参加したいという気持ちなのですが,
金額の面で10000円であると,自分にとって高額なため,参加しようか悩んでいます.


また,セミナー日時やセミナー時間などは,平日の18:30~,2時間程度というのは
平日,仕事をしている自分にとっては非常に参加しやすく,非常に良いと感じています.

ただ,やはり2時間という量で10000円というのは,自分にとっては気が引けてしまいます.

今後,料金の安いセミナーなどを開催される予定があれば積極的に参加したいと思いますので,
どうぞ宜しくお願い致します.

参加したセミナー

【ミュージシャンみたいに、
  自分の会社に「ファン」がついたら、いいと思いませんか?】


<行列を作る。>


人は、商品を見定めて買っているのではありません。
人は、人が買うのを見て買っているのです。


成功し続ける経営者は、このことを深く理解しています。
だから、行列をつくる工夫をします。


それを知らない経営者は「あそこの商品はヒットしていいなあ」
「うちも、あやかりたいものだ」なんて考えている。

行列は商品力によって、勝手に出来るものだと考えています。
しかし、行列は、ただ、自然に出来るのではない。作るのです。



そこには、工夫があります。
例えば、老舗店などが「包装を丁寧にする」というアクションは、
お客さんに丁寧に接しているという印象を持ってもらいながら、
レジでのお客さんの滞留時間を長くする、という意味ももっています。

老舗はこういうところが洗練されています。


あなたの会社に、こういった工夫はありますか?
他の人が買っている姿を新しいお客さんに見せていますか?
考えてみましょう。



<お客さまの声の絶大なる効果>


リアルに購買の瞬間を見てもらえない業種でも、
「行列」(=社会的な証明)はつくることができます。

【お客さまの声】を集めて公開すればいいのです。

ホームページ、パンフレット。
お客さんの目に付きやすい場所に載せて、

既存のお客さんの「言葉」を見てもらいましょう。
それが、新しいお客さんを呼んでくれます。
だから、最初のお客さんたちは、とても大切です。

最初のお客さんは、実績の無い自分達にかけてくれた、かけがえのない存在なのです。
だからこそ、最初のお客さんには徹底的に満足してもらいましょう。

そういう気持ちが大事です。


そして、満足してくれたお客さんが「喜びの声」を発してくれたら、

また次のお客さんが集まってくれます。


そうやって【良い循環】を作って行きましょう!

マーケティングセミナーを人気主催者で探す