バリュークリエーション株式会社への口コミ総合評価 これまでの参加者493名

板野さんのクチコミ

投稿日:2014/2/26

Facebookの利用を考えてる人向けかと思ってい、Facebookの基本的なところからかと思っていたのですが…Facebookって、実名登録のメジャーなサイトであり、個人ユーザが増えている、増やしていると思っていたのですが、企業CMの趣が増えているようですね。

意図と違ったので少し残念でしたが、Facebookが、どのようになされていくか、活用のメリット、ポイントがイメージ出来たのは良かったです。

企業ターゲットの為か、如何に解析し数字を上げるかの方法の話が先行していた気がします。
投稿に対する反響が数字化できる事の双方型の大きなメリットを言いたい為だと思いますが、どうせ数字で表すなら、どれだけ見られたかではなく、どれだけ売り上げたかの方がいいのかと思います。
数字が上がる=売り上げが上がるのが前提だからだとは思いますが、はたしてそういう図式になっているのか、また、どれくらいの方がその図式になっているのか。これらの事が分かれば、もう少しイメージ出来て良いのかと思います。

炎上はないということでしたが、売り上げの観点から見たときに、良い反響が多くてもいっこうに売り上げに繋がらなければ、その企業にとっては大きな意味で炎上と言えるのでは。私は実際を知らないので含まれた話かもしれませんが。

私が起業した場合、投稿、解析、監視の統合ツールで、それを使うのはユーザだと月3万は高いかな~。

あくまで、私が感じた意見です。

参加したセミナー

Facebook認定マーケティングデベロッパーのコムニコ社と、
FacebookのSMB広告代理店で最優秀賞を獲得したバリュークリエーション社が、
この度、Facebookページ展開を支援するための共催セミナーを開催します。

日本はこの2年ほどで飛躍的に、
「ユーザー」も「企業」もFacebookを活用する時代になりました。

今、SNSの中で圧倒的なアクティブユーザを誇るフェイスブック。
普及の時期はもはや終わり、活用が当たり前となってきています。

ただ、そこには運営においてさまざまな課題を抱えられている方も
多いのではないでしょうか?

・Facebookのファンをどうすれば集められる?
・ファンとどのように接して成果を上げればよい?
・ネタ出しや投稿、対応が何かと大変で…
etc.

私達はこれまでにさまざまな取り組みを行い、
企業さまの展開を支援しております。

今回はタイアップセミナーにて、2社が経験してきた
Facebookページの構築から運営、展開ノウハウを惜しみなく、
2名の講師がお話しいたします。

パネルディスカッション・質疑応答の時間も設けますので、
お気軽にご質問もください。

みなさまのご参加を、お待ちしております。

マーケティングセミナーを人気主催者で探す