フリーエージェントインク株式会社への口コミ総合評価 2これまでの参加者265名

板野さんのクチコミ

投稿日:2014/3/05

半導体設計会社を退職、再就職か起業かを検討している身です。

頭で考えず書き出す。類似の他のセミナー、本をみてもみんな書く事を言ってる。
ん~、やっぱり必要。ついつい頭の中で済ませてる。

出来る事から始めようが、好きな事から始めようが、仕事を軌道に乗せ継続するのは、たぶん遣ることは同じかな~と思えた。
また、どちらを選択しても、継続するのは大変で、結局のところ情熱が維持できるかどうかかな。
そうなると、好きな事の方が、煮詰まった時でも情熱を維持できる分いいのかな。

初期投資のリスク、工数を考え、出来る事をと思っていたが…起業前にやるべき事を明確(書き出し)にして好きな事をする方がトータル的にはいいのかという考えにまとまった。

以上が、確認できて良かったです。

ただ、受講する前は、起業するのにやるべき事を踏まえて一通り聞けるのかと思っていた…が、無かったのが残念…というか、もっと高尚な話でした。

本は、読んでません(買ってもいません)。自分に合ってるか判断する時間が無くて。すみません。
改めて読んでみたいと思います。

参加したセミナー

「渋谷駅前読書大学」本のソムリエ団長とのトークショーです。

☑現状では良くないと思っている

☑起業するか否か迷っている

☑起業の準備で必要なことは何なのか知りたい

☑これから進む方向を定めたい

そんな「モヤモヤ」を抱える「これから」のあなたのきっかけづくりになります。

好きなことで起業するにはどうしたらいいのか?

自身が会社員から起業するまでの体験談、

著書出版のウラ話など他ではきけない話を披露します。