バリュー投資アカデミーへのクチコミ

みぃさんのクチコミ

投稿日:2016/1/31

株式投資の印象が変わりました。内容は一般的なセミナーと違って少し難しい内容になってますが、投資の本質がわかったような気がしました。

参加したセミナー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
なぜ、個人投資家の95%は、結局、失敗で終わってしまうのか?
株式投資で成功するたった1つの、市場を動かすプロの100%が知っているけど
個人投資家のほとんどが知らない"とある手法"とは?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
明確な1つの理由がある。

■テクニカル分析=ギャンブル
実は、何十億、何百億の資金で市場を動かし年10〜100%超えるリターンを確保する世界中の本物のプロは、巷で教えられているテクニカル分析は一切行わない。

ただのギャブル投資であり、投資の世界では”おままごと”で失笑を買うだけの誤った手法だから。多くの経済学者も「テクニカル分析は科学的根拠が全く無い」と断言しているのです。

■バリュー投資しか勝てないという歴史的事実
人類史上、世界長者番付ランキングにおいて、ウォーレン・バフェットのようなバリュー投資家は
いますが、テクニカル分析の方は一人もいません。
テクニカル分析では安定的な利益を確保できないのが歴史的事実なのです。

■企業価値を見抜き投資せよ
世界NO.1投資家であるバフェットは言います。
「株価で買うな!『企業価値』で買え!」

投資とは、「株価が上がったり下がったりするのに一喜一憂するのではなく企業の本質的な価値を見抜き、格安な価格で株を買うこと」に尽きます。

■セミナーでお伝えすること
株式投資初心者の方でも分かるように、過去数百件・1兆円を超える企業価値算定を行った業界トップクラスのM&Aアドバイザー経験者が、株の学校、証券会社、銀行では教えてくれない本物のプロの99%が採用するが、個人投資家は1%程度の世界が認め最もロジカルな年率10%確保するための“とある手法”を伝授します。