露崎

IT系の求職者や企業のIT系人材の育成にぴったり

PHPによるだれでもホームページをサーバー上で更新できるCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を自作して、企業や個人事業者などに提案して喜ばれている。
もともと、COBOL、VBAなどのシステムエンジニアであったので、Web系のシステムの開発も簡単に構築できる。
そのプログラミングエンジニアとしてのノウハウとIT系の就職支援(キャリアコンサルティング)を融合し、特にIT系の求職者や企業のIT系人材の育成に貢献している。

青山学院大学にて経営学を専攻、
大学卒業だけだとIT職に就けないと判断して
大学在籍中に独立系SI企業であるCSKの教育部門で
CSKの社員による生の実践的なIT教育を受ける。

大学とCSKの教育部門卒業後、現在の東芝ソリューションに入社
東芝府中工場の生産管理チームに配属になり、システム保守・UNIXへの移植作業に携わる。

その後、一般企業の電算部での社内IT化推進業務やIT技術者のアウトソーシング営業や大規模システムの上流工程の設計に携わる。

ITバブル崩壊後、ハローワークの職業訓練の認定教室を運営(パソコンの基礎コース・Webコンテンツ制作コース)

その後、パソコン教室運営・IT系の就職支援・厚生労働省登録キャリア・コンサルタント(ジョブカード登録キャリア・コンサルタント番号:k10-12-0806027)として、本格的にキャリアコンサルティングを開始。

昨今のIT業界の復活とともに、プログラマー育成事業を開始。
その一環として、このPHPプログラミングの無料セミナーを常時開催しております。