ファイナンシャル・プランナー塩畑 智弘(しおはた ともひろ)

共に人生を切り拓くファイナンシャル・プランナー

・キャリアプラン、ライフプランをサポートするファイナンシャル・プランナー。
・これまで1,000名以上の方のキャリアプラン、ライフプランをサポート。
・質問スキルと傾聴力を徹底的に鍛えあげたトータルライフコンサルタントとして活躍中。

IT業界に13年勤務。業務パッケージ最大手のシステム企業でゼネラルマネージャーを務め、100人のチームを束ねる。その間、上場企業の経理、情報システムを相手に超難関プロジェクトを担当し、持ち前のバイタリティとメンタリティで、担当したプロジェクトを次々と成功に導く。
システム業界である程度の成功を収めるも、父親の病気を期に、今一度人生を深く考える時期が訪れる。そして3.11震災をきっかけに、「純粋に誰かの役に立ちたい」「本気で幸せと笑顔を届けたい」そんな想いが強くなり、慣れ親しんだIT業界を離れ、人生を一緒に設計し支えるファイナンシャル・プランナーとして再スタート。高い質問スキルと傾聴力でこれまでに1000名以上のカウンセリングを実施。話す1、聴く9というスタイルが好評を呼び、ライフプランニング希望者が後を絶たない。