田中正樹

メンタルケアのスペシャリスト

神奈川県川崎市でカウンセリング&心理療法でメンタルケアを行っている。うつ病、パニック障害、スポーツイップスなどのケアに力を注いでいる。

所長プロフィール

1983年 都市銀行入行
1991年に製薬会社へ転職後、16年間MR(医薬情報担当者)として主に病院・開業医を担当。 ドクターや薬剤師との交流を深め、特に精神科、心療内科分野の疾患に興味を持ち勉強・研究を始める。

医療機関での精神科領域における改善方法は主に薬物治療となりますが、心の病気においては薬物治療だけで治すことが難しい患者さんもたくさんいらっしゃることがわかり、 医療機関とは違った方法で心の病を持った人達をケアできないものかと考え、 医療催眠療法を実践している施設で「カウンセリング」、「精神分析」、「催眠療法」を三本柱にした臨床と施術を学び、 ハート催眠心理研究所を設立。 気分障害と言われる"うつ病"などの心のケアに力を注いでいます。(2016年からハートメンタルケアに名称改変)

スポーツ分野では、中学硬式野球チームのヘッドコーチとして、技術面、メンタル面、そして子供達の潜在能力を引き出す指導を行っています。また、全日本スキー連盟公認インストラクターの資格を有しており、 特に野球選手のイップス改善。そしてスキー選手、モータースポーツ選手のイメージトレーニング、メンタル強化にも力を注いでいます。 また、自身で16キロのダイエットに成功。独自のダイエット理論を基にした健康な体作りのための指導も行っています。趣味は野球、スキー、テニス