安田 久

間違えたら倒産!?「3つの分かれ道と10個の理由」

日本初のエンターテインメントレストラン、刑務所テーマ「アルカトラズ」六本木店が空前の大ヒット、時の人となる。
大人気TV番組『マネーの虎』でレギュラー出演、過激な発言で有名になり、その名は全国区に。 2004年には、銀座に秋田郷土料理「なまはげ」が大ブレーク。2011年に、郷土料理の功績が認められて、銀座「阿波おどり」で【外食アワード2010】を受賞。
また、2012年より大注目塾『外食虎塾』を開講!100名以上の卒業生を輩出。 現在は、「銀座あまくさ」など12店舗経営及び外食再生コンサルタントとしても活躍中。 著書に、講談社より『一攫千金』

安田 久Hisashi Yasuda

株式会社外食虎塾 代表取締役社長
『外食虎塾』100名の卒業生を輩出する外食経営塾を主宰。
『株式上場入門編』上場を目指すあらゆる業種の経営者が対象した
上場セミナーを主宰。


■メディア掲載実績

ホテルス(2009年4月)
47都道府県・47ブランド・47地方活性化という『47プロジェクト』を掲げ、東京・銀座、六本木を中心に郷土料理店を次々と立ち上げている。伝統文化を発信することで、『食』を通じて地方を活性化し、日本を元気にしたいという企業理念をもつ。

読売新聞(2010年8月)
『客も踊る 銀座の阿呆』料理店に高円寺の連 広がる交流。
銀座にある徳島の郷土料理店『阿波おどり』。軽快なお囃子が鳴り始めると、食事客が少しずつ和に加わり、狭い通路が、”踊る阿呆”でいっぱいになった。

日経ビジネス(2011年9月)
(倒産したが...)私の人生はここで終わったわけではない。信頼も一生かけて取り戻したい。
地方の活性化や日本を食で元気にするというかつて思い描いた夢は、今もまだ持ち続けています。