青木 くみ子(アオキ クミコ)

生まれ持つ才能を発掘し、ありのままの自分らしく輝く毎日を送る人々を輩出します!

株式会社GOSPA コンサルタント

大手航空会社で15年勤務。

子供の頃に外見に対して笑われたことがきっかけで、ずっと自分に自信が持てず、学校が嫌いで、周囲に馴染んでいるように見えて、いつもどこかで孤独感を感じていた。これと言って得意なことがなく、何をやっても中途半端で、子供の頃から周囲の目を気にして、自分の意見を主張できない学生時代を過ごした。そんな私が、誰かの役に立てる仕事に就きたいと思い、努力の末、大手航空会社のグランドスタッフになる。

しかし、当時は、世間体や常識にとらわれていたため、自分らしさや才能のことを無視して職を選んだため、ストレスが多く、精神的にも肉体的にも負担が大きかった。しかし、頑張って手に入れた仕事だったので、簡単に手放すこともできず、他にやりたいことも見つからず、悩みながら気づけば、10年が経った。

そんな中でも、仕事ぶりを評価され、現場業務からバックオフィスの部署へ異動したものの、またもや、自分の才能が活かせず、人間関係もうまくいかず、いつからか自分の存在を消して仕事をするようになり、周囲にも本音が言えず、さらに、ただの会社と家の往復の日々を2年続けてしまった。
その後、人生を本気で変えたいと思い、GOSPAと出会う。「世界クラスの人生設計法」を学ぶことで、会社では他部署への異動が決まり、自分が“息を吸って吐くように自然とできる業務”に変わったことで、人生そのものの運の流れも変わり、自分自身の本音に耳を傾け、一度きりの人生を最高に輝かせ、使命に生きる決意を固めた。以前は、行動力のなかった私が才能を診断する資格を取得し、人材の多様性をうまく活かせるようになったことで、社内のチームビルでディングが強化した。さらに、社内だけでなく、身近な女性たちに才能の活かし方を伝えたことで、彼女たちも自分の素質を活かし、日々を自分らしく過ごせるようになったとの声をもらえた。今では、過去の自分のように、自分らしく生きられていない女性たちを救うべく、GOSPAセミナー講師&コンサルタントとして活躍し、「世界最高峰の人生設計法を通じて、女性たちの生まれ持つ才能を全開に活かした輝くライフスタイル実現することに貢献」を使命に、セミナーやコンサルティングを通じて女性の夢実現のお手伝いをしている。

オンラインで受講