野崎 雄矢

私のセミナーは間違いなく面白いです。

投資歴は16歳の九電株買いが初めて。
株、先物、オプション取引、そしてFXと投資手段は幅広く、ここ数年はFXほど努力が実る投資はないと豪語している。
一日最高の利益はオプション取引で約390万円。
1989年三洋証券入社し97年同社倒産まで在籍。
2000年ライズ株式スクール創業。一大旋風を巻き起こし3000人以上の卒業生を輩出させる株式スクールに成長させた。
同社を09年に退社後、自分の投資ライフを確立するべく原点回帰し武者修行。
テクニカルアナリストでもあり有する資格は15以上。
著書「株長者になるためのメンタリティー」きこ書房

1967年 福岡県久留米市に野崎家の長男として誕生。
1971年 酒屋だった祖父が久留米市野中町に湯の坂温泉レジャーセンターを開業。商売人としてのイズムを子供ながら経験する。3年後に両親が離婚。
1979年 『事業はブームが来たら売り時』とばかりに祖父が繁盛していた温泉センターを突然売却。唖然・・・。
1981年 女の子にもてたいばかりにバンドを始める。効果は薄かったにも拘わらず将来はバンドデビューするとか妄想。
1982年 祖父の影響で16歳より株式投資を始め時代の流れに乗り高校卒業時には貯金が200万円到達。
またチェッカーズとの縁で夜のヒットスタジオにビデオ出演する。しかしスカウトは皆無(笑)
1985年、(株)サニクリーン福岡に就職したが半年で退社し英会話教材販売や布団屋、GS、バーテン、工場作業、土木工事等渡り歩いた。この頃、投資によって得られた貯金は激減し勉強していなかったことを大いに悔やむ。
私の黒歴史でもあり自分を見つめ直すいい時間になった。
1986年 福岡経理専門学校(現スクールオブカレッジ)と近畿大学短期大学部通信教育科に同時入学し主席+無遅刻、無欠席で卒業。2年間で資格を取り捲くり学内で一番に一部上場の証券会社への就職を決めた。学校案内のパンフレットに写真付で載れたのは実に爽快でした。
無遅刻、無欠席は過去のダラダラした自分との決別のつもりで実行した。『誰もが出来ることを誰もが出来ない位にやる』という精神はこの頃に培われた。
1989年 バブル絶頂期に三洋証券(株)に就職し証券マンとしての10年を過ごす。
1990年 バブル崩壊となったが、当時、三洋証券にしかなかった最新コンピュータも使えたことで投資は絶好調。
1995年 長男が障害を持って誕生。受け入れられない自分がいる。
1998年 同社清算につき退社。ナポレオンヒルの自己啓発セミナーに感銘を受け、成功哲学を本格的に学ぶ。後に同セミナーのインストラクターも務めた。
2000年 ライズ株式スクールを創業。飛び回る日々を過ごし経済的な成功を収めた。
2007年 ヒルの成功哲学で縁があった『きこ書房』より念願の書籍出版。
2010年 同社を退社後、投資スキルを更に磨く為に原点回帰しての武者修行。この時に読み漁った書物は数知れず。家族との時間も増え、ようやく父親になれた。このことが人生で一番大切な収穫になった。
2014年 学びの5年間を経てライズ時代の教え子である志藤に感動の再会。当時、志藤の稼ぎっぷりに驚かされ次世代の育成も意識するようになる。
2015年 野崎が主催していた「トレマス野崎塾」の一部会員さんにモニター生になって頂きFXノウハウを注入。野崎イズムを徹底的に指導し成果をあげると共にキングトレードスクールをモニター生対象でスタート。
投資の原点であるダウ理論とエリオット波動を独自に解釈し普遍的な投資スタイルに確立させているが、更なる極みを目指している。