行政書士若林圭子

銀座起業コンシェルジュ

名前: 若林 圭子
肩書: 銀座起業コンシェルジュ / 行政書士若林圭子事務所 代表行政書士
会社名: 行政書士若林圭子事務所
クライアントの対象者: 「自分に最適な後悔しない会社設立をしたい方」向けに、起業・法人設立をサポート
実績: 銀座で5年の実績。
    独立当初の資金と時間を無駄にせず、後悔しない株式会社設立ノウハウをお伝えし、
    会社設立にとどまらない起業前後の相談を受けている。
    その仕事ぶりは「わかりやすさだけでなく気配りも細やか」と評判。

    会社設立のお手伝いをした方を、自身が主催するビジネス交流会に招待し、
    ビジネスマッチングをするなど、設立後のビジネスを発展するサポートもしている。
    交流会参加者は延べ200名を超えている。

大学卒業後、社会福祉士として医療機関に勤めるが、法律の勉強にのめりこみ行政書士の資格を取得。
銀座で独立起業する。
意気揚々と起業したものの、起業後の孤独や不安でビジネスが回らず2か月間売上ゼロ。
貯金を食いつぶす生活へ転落。

その後、起業家支援チームメンバーの1人となり活動開始。会社設立担当としてセミナーに登壇。
紹介も生まれて安定的に顧客獲得できるようになる。

そんな時、お客様から「起業資金が少ないので、会社設立手続きを自分でしたいけど、本当に自分に最適な会社は作れるのか?」との相談を受け、小資金で起業したいお客様の悩みに深く触れる。

自身でも独立当初の資金の重要性を痛感した経験から、お客様の会社設立時の費用を必要最小限にし、後悔しない会社作りのお手伝いをし、起業後すぐにスタートダッシュが切れるサポートをしたいと決意。

現在は、独立当初の資金と時間を無駄にせず、後悔しない株式会社設立ノウハウをお伝えし、
会社設立にとどまらない起業前後の相談を受けている。その仕事ぶりは「わかりやすさだけでなく気配りも細やか」と評判。

起業後すぐにビジネスを加速するサポートをすることで起業に対する夢や希望を与え、起業の失敗に厳しい日本社会の風土を変えたいという信念で、日々奔走中。