林 克典

中小企業・個人事業の経営参謀

経営コンサルタント マーケター
オウンドメディアを中核とした経営コンサルティングに定評がある。クライアントの売上を1年で2倍にするなど実績多数。

建設会社の現場監督、アクセサリー販売会社の卸部門責任者を経て、アクセサリー問屋として起業。起業後、集客・販売力を付けるコンサルティングも身に付ける。

お客様の中でも、特に2代目・3代目など跡継ぎ経営者の店舗の状況が、次第に悪化していく状況に直面。自身の父親も2代目経営者で、家業が倒産していく様を、幼少の頃より間近に経験。そのような悲劇をゼロにするため、経営・集客コンサルティング・コーチングに事業転換。

2014年、個人経営の塗装店 2代目経営者の売上を1年で2倍に。2016年、創業110年の老舗旅館の宿泊者数を、広告費0円で1年で1.5倍にするなど実績多数。

オウンドメディアマーケティングを導入して、自動的に業績を上げていく手法は、お客様からの絶大な支持を得ている。また、経営者・スタッフ間で起こる心理的な抵抗にも着目。それを緩和するコーチング技術にも定評がある。

ミッション(使命)は、努力している事業の倒産・経営不振の悲劇をなくすくと。それを通して、経営者とその家族・スタッフに、希望と限りない可能性を感じてもらうこと。