豊田祐輔

自分ダイヤモンド

4年間のニート時代を経験。
ニート時代の4年間はとても辛く、自分に自信が持てず、就職することから逃げてた自分を責める日々を送る。
そして、人の目を気にしてばかりで、いつしか“自分らしさ”というものが分からなくなっていった。
そんなとき、恩師との出会いをきっかけに、自分の人生が大きく変化する。
「ダメな人間だ」と思い込み、攻め続けていた自分に対し、「それでも頑張ってやってきた」とそれまでの自分を受け入れることができたとき、自分の中にある大きな可能性に気づいた。
これまで自分の中に眠っていた、本来の自分が持っている「力」がわき上がってくるのを感じた。そんな自分こそが、「本来の自分」であるという事に気づいたことで、私はようやく“自分らしさ”を取り戻した。
私は「本来の自分」を「自分ダイヤモンド」と呼んでいる。
「自分ダイヤモンド」とは、「ダイヤモンドのように光り輝く本来の自分のこと」。
ニートでダメダメだった私が、自分自身に大きな可能性を見出すことができたからこそ、以前の私と同じような思いをしている人や状況にある人に「自分ダイヤモンド」を見つけ、その人が心から望む人生を送ることができるようなサポートをさせて頂く事が私の使命だと感じています。



13:18

株式会社RealWorld代表取締役
株式会社 アットメディカル 代表取締役
社会保険労務士 オフィスRealWorld代表

1978年福岡市生まれ。
大学卒業後、大手企業グループ会社で社会保険労務士として、グループ 62 社 15000 人の人 事労務コンサルティングを行う。
サラリーマンとして働きながら、自分の人生を変えてくれたコーチに弟子入りし、週末は コーチングを実践レベルで5年間学ぶ。
平成 22 年、世界トップレベルの目標達成コーチから直接学び、プロコーチとして独立。
その後、コーチ認定を受けた 800 名の中から、5 名だけが選ばれるマスターコー チのオファーを受ける。
平成 24 年、ビジネスパートナーと共に、福岡、東京、大阪、名古屋でプロコーチ養成講座を立ち上げる。
平成 26 年、株式会社 RealWorld を設立。
「次世代を担う、世界的リーダー育成事業の展開」というテーマで、中小企業庁より、地域需要創造等起業・創業促進事業の平成24年度創業補助金公募で採択される。
平成28 年、自らのチャレンジの為、全くの未経験である医療業界へ進出し、株式会社 アットメディカル を設立。
現在は、リーダー育成のためのセミナーや創業コンサル、電子カルテ等医療システムの開発・販売に携わり活躍は多岐に渡る。