菅野祥一

あなたのキャリアを戦略的に開発します!

生命保険会社勤務時代、伸び悩んでいた営業社員が見事な復活を遂げたことから「個性心理学」の存在を知り勉強を始める。
個性心理学を導入することにより家族間の問題を始め、社内の人間関係や取引先とのコミュニケーションなどに飛躍的な改善が見られ、その結果クレームやトラブルは大幅に減少し、営業成績は大きく伸展した。
現代社会ストレスの大きな要因である人間関係が改善されれば、何よりも自分の心が解放される。心が前を向けば思考や行動が積極的になるばかりでなく、病気や事故を引き起こすリスク要因も大幅に軽減されるとの確信に至る。
更に自分と他人との違いを明らかにして認め合い(アキラメル)相互理解が生まれることから、個性心理学を伝えることでこの世界から一切のイジメと戦争をなくしたいと考えている。

1967年東京都生まれ。中央大学法学部卒。愛知県名古屋市在住。
学生時代に学習塾を経営し、その後興亜火災海上保険株式会社
(現・損害保険ジャパン日本興亜株式会社)へ就職。
アリコジャパン(現・メットライフ生命保険株式会社)を経て
一般社団法人 キャリア戦略開発協会を設立。
所管長として12年以上に渡り組織改善と社員活性化に功績を上
げ11回に及ぶ転勤回数から「人間関係と価値観の違い」の重要性を
実感する。