サッチー亀井,西尾英樹

ヨガインストラクターで独立開業セミナー&クリヤヨガ体験会」

クリヤヨガアカデミー校長

元世界プロウィンドサーファー(日本代表)
少年時代、暴走族に熱中して高校を中退。18歳の時に天職であるウィンドサーフィンに出会い、 ホストクラブで働きながら猛練習を重ねてプロデビューを果たす。日本や海外約60ヶ国以上、約180以上の試合に参戦しトップアスリートへ駆け上る。インストラクターとしても2万人以上の生徒を指導し、その中にはアイルトン・セナ氏やマイケル・ジャクソン氏らがいる。

現役中、筋肉の鎧をまとっていたために柔軟性が足りず、怪我と故障が絶えない苦しい日々が続く。その経験から、ヨガが自身の心と体に与える影響の偉大さや効果を知り、本格的にヨガの道に足を踏み入れる。
当初は、流行りだったポーズ中心のフィットネス的なヨガを練習していたが、 運命的に出会ったヨガ指導者の人間としての器の大きさと愛に触れ、呼吸を基盤とした内面の変化に基づく深淵な心の内側を覗き込むといった、本来のヨガに出会う。

また、23 年間一緒に暮らし家族同然の付き合いだったスピリチュアル界の第一人者「桑原啓善」 師匠の一番弟子として修行を積む傍ら、スリランカやインド・チべットやエジプト・南米・アメリカなど、世界中約1,800箇所ものパワースポットを訪れ、ヨガと瞑想、スピリチュアルを研鑽する中で、全てが「クリヤヨガ」に通じていることを確信する。

その後、派手な生活が祟って膨大な借金を作り自己破産し、生活保護を受けながらも最愛の伴侶に出会い結婚。2人で「クリヤヨガアカデミー」を設立し、国内最大級の祭典スポルテックにヨガ界初の出演を果たし、それがきっかけとなって書籍も出版した。

現在は、クリヤヨガを広めるべく、その担い手となる人を養成する「インストラクター養成コース」を日本・バリ島を中心に開催している。
本名:亀井 佐千雄(かめい さちお)1963年生まれ、山梨県出身。