橋本直季

コーチングと個人起業家向けのコンサルタント

一般社団法人コーチングカレッジ認定講師
2013年独立の後、僧侶になるべくコーチ・コンサルと修行の二足のわらじをはきながら「お寺を社会に戻す」をビジョンに掲げ活動中。

1981年生まれ。横浜市立大学卒業後、完全実力主義、世界一のアパレル小売業を目指すというビジョンに共感し、株式会社ユニクロに入社。
ユニクロにて標準月商1億5千万円規模の大型店をはじめ、7店舗の店長を経験。売上利益と顧客満足を達成する為、商品の仕入れから最後の売り切り、そしてそれを可能にする採用や人材育成までの商売に関わるあらゆるマネジメントに従事する。
自律型人材の育成に特化し、チームで成果を上げる為にコーチングを導入。
スタッフ昇格率と離職率を劇的に向上させる。
2013年独立後はコーチングと個人起業家向けのコンサルタントとして活躍。
自身が2度のバーンアウトした経験から、自分とのズレを徹底的に修正し、純度の高い自分として、自分の力を最大限発揮できるようになるコーチングスタイルには定評がある。
2016年9月より、僧侶だった亡き祖母の跡を継ぎ、僧侶になるべく、コーチ・コンサルと修行の二足のわらじをはきながら「お寺を社会に戻す」をビジョンに掲げ活動中。