野崎雄矢(のざきかずや)

九州で大ブレイクしたFXトレードスクールの開祖

FXトレードを教えている講師は日本に数多くいます。しかし、そのうちのどのくらいが信用に足るものでしょうか?

・FXトレードで稼げていないのに教えることでお金を稼いでいる講師
・一度教えたらそのあとのフォローがないがしろになっている講師

こうした事例が枚挙に暇がありません。

ちょっと勉強したら蘊蓄(うんちく)を語ることはできるのがこのFXの世界です。FXトレードで稼いでいない偽物でも蘊蓄(うんちく)を語ることだけはできるので、多くの人が騙されます。

しかし、本物と偽物を簡単に見分ける方法が1つあります。それは・・・

「その講師がリアルタイムでトレードしているところを見せてくれるか?」

というのを確認することです。もしあなたが誰かからFXトレードを学びたいと思ったら、その講師に

「トレードをしているところを見たいのですが?」

と聞いてみてください。

何かに理由づけてトレードをしているところを見せることはできないと言ったら、その講師は偽物だと考えたほうがいいでしょう。

私は・・・もちろんお見せできますよ。

1967年生 福岡県久留米市出身。
投資歴は16歳の九電株買いが初めて。

株、先物、オプション取引、そしてFXと投資手段は幅広く、ここ数年はFXほど努力が実る投資はないと豪語している。一日最高の利益はオプション取引で約390万円。

1989年三洋証券入社し、1997年同社倒産まで在籍。2000年ライズ株式スクール創業。一大旋風を巻き起こし3000人以上の卒業生を輩出させる株式スクールに成長させた。同社を09年に退社後、自分の投資ライフを確立するべく原点回帰し武者修行。

テクニカルアナリストでもあり有する資格は15以上。