藤末 慎

的確なアドバイスができるコミュニケーション講師

一般社団法人IRMコミュニケーション協会 認定講師

的確なアドバイスと1人1人に寄り添ったサポートを心がけている、IRM認定講師。

藤末 慎

今まで人と話す事がとても苦手で、職場の先輩からは、
「もう働かなくても良いよ」
「何を考えているか分からない」
といった事を言われるくらいコミュニケーションが苦手でした。
更にプライベートでも、
「何が言いたいか分からない」
「無表情で怖い」
といった否定的な評価をたくさん受けてました。

周りを見返したい、自分に対しての評価変えたいと思い、自己啓発セミナーに参加したり本を読んで変わる努力を、自分なりにして来ました。
しかし、4年間努力と行動を繰り返しましたが、自分の望んだ結果はほぼ得られませんでした。

独学では限界を感じた時に、IRMコミュニケーション協会に入りました。
誰でもできるコミュニケーションスキルと、適切な努力の方法を学びました。
その結果、
「仕事を安心して任せられる」
「笑顔がステキですね」
「藤末さんと話が出来てとても楽しく、勉強になりました」
といった、沢山の自分の望んだ結果が得られるようになりました。

私は講師として、このような自分の体験から、再現性のある知識と努力の方法を学ぶ事で、誰でも自分を変える事が出来ると確信しています。
今必死にもがいてる方や、自分の意図した目標が達成できてない方。
当時の自分のような人を救いたいと思い、IRM認定講師をしております。
まずはこれからを変える一歩を踏み出してみて下さい。