安部 光弘

ライフデザインアドバイザー(婚活と不動産の専門家)

天神南駅徒歩1分の結婚相談所「イズモマリアージュ」代表
宅地建物取引士

昭和61年大分工業高校建築科卒。

独身時代に出会った邱永漢先生の著書を契機に不動産投資に目覚め、平成3年に購入した3LDKの区分所有マンション1室から不動産投資をスタートした。

その後、バブル崩壊に伴う長期に渡る不動産価格の低迷により、厳しい時代を過ごしたが、株式投資により徐々に自己資金を回復し、平成13年に新築一棟アパートを購入し、不動産投資を再スタート。

事務系のサラリーマンとして勤務していた事から、兼業許可への抵触により物件の追加購入に勤務先からストップが掛かった為、平成20年に妻が代表を務める資産管理法人をに設立。

法人設立の翌年、西日本エリア初の新築女性専用シェアハウスを福岡市中央区に開設。

過去に30回以上の不動産売買及び、5回の一棟収益物件新築を手掛けた結果、家賃収入のみで生活が可能となった為、平成28年にサラリーマンを早期退職。

現在は、天神大丸向かいの結婚相談所「イズモマリアージュ」や、シェアハウス運営会社の株式会社エルフィン等、3つの法人を妻と共同で運営しながら、セミリタイア生活を満喫している。

福岡市内で月1回定期開催されているキャッシュフローゲーム会「CFG福岡」に、10年以上に渡って不定期で参加中。