株式会社ウィルゲート専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒

Growth UP!マーケティングスタジオでマーケティングの最前線を知ろう!学ぼう!

この3年、Googleのアルゴリズムはランクブレイン、キュレーションメディア問題後の日本語検索アップデート、フレッドアップデート、コアアルゴリズムのアップデートなどユーザーにとってより良い検索結果を求めて日々進化を続けています。

検索エンジンのアルゴリズムが大きく変化したこの3年間で暮らしニスタのSEO流入は15倍になり月間400万人を集客できるようになりました。

SEO流入はまだまだ伸びしろがあり、増え続けていくと思います。

本セミナーでは暮らしニスタのSEO戦略や具体的に実施した内容をご紹介しながら、最新の検索エンジンのアルゴリズムのトレンド、SEOで成果を出すための戦略策定や競合調査の方法、SEOで効果的な記事企画の方法などをお話します。

ノウハウを惜しみなく、全力でお伝えしようと思ってますのでぜひ奮ってご参加下さい!

1986年岡山県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。
ウィルゲート代表取締役小島と共に18歳でインターネットビジネスを開始して、
2006年に同社を設立。
設立10年で個人として1,000社以上のwebマーケティング支援の実績を持つ。
2012年に記事作成特化型クラウドソーシング「サグーワークス」、2014年に暮らしのアイデア投稿プラットフォーム「暮らしニスタ」をリリース。
現在はコンテンツマーケティング事業部の責任者として全サービスの管掌役員を務める。