松元茂樹

名刺を財産化するためのコンサルティング

50歳で独立しメール・メルマガを活用した集客からセールス、マーケティング、そしてリピータまで維持できる「常連連鎖システム」を提供しています。

■ 保有資格・技能・研修受講歴等
・一社)日本ビジネスメール協会認定講師
・2014年6月商業出版「メール・メルマガで営業成績を上げたかったら読む本」(セルバ出版)
・メルマガに関する教材執筆販売(2セット)
・ウェブ構築(ホームページやブログ、SNSなど)のディレクション
・キャッチコピーやキャッチフレーズのためのコピーライティング技術
・セミナー講師養成塾に参加
・コーチング技術取得のためカリキュラムに参加
・自社メディアとしてメールマガジンの発行を10年取り組み、現在も継続中

■ 自己PR
・メールに関する技術としては「ビジネスメール認定講師」の資格を取得していますので、基本的なルールやマナー、メールの書き方ややり取りまで指導レベルにあります。

・日々メルマガを発行することで、情報の入力と、どのように提供すれば良いかまで毎日が訓練になっています。

・ウェブ制作会社様とコラボして、ブログの見せ方・書き方などの研修や、店舗のチラシの見せ方・書き方などの研修も法人様向けに行っています。(実績としては、保育園・食品メーカー・不動産・建設会社・機器製造メーカ・モバイルショップがあります)

・セミナーや勉強会はコンサルティングの業務の一環として実施しており、パワーポイントを使ったプレゼン資料の作成や、法人から依頼を受けて企画書の作成なども手がけています。

・特にライティングに関する業務についての経験やスキルは自信を持ってご提供できます。