馬場誠

腰痛治療家

初めまして、院長の馬場です。
私は身体を鍛えるのが好きです。やった分だけ身体が変化していくのが嬉しくて、今まで色々なトレーニングを経験してきました。ただ、ある時期負荷の強い筋トレばっかりしていたら、腰を痛めてしまい苦労した事がありました。
その時、『筋肉はただやみくもに増やすだけではだめだ。もっとケガになりにくい、かっこいい身体を目指したい。』
そんな想いから、食事のこと、姿勢の事を1から学びなおし、自分の思う理想の身体を追い求めるようになりました。
それは、私だけでなく、きっと姿勢のことや、いつまでも変わらない痛みやコリに悩んでる方の力にもなれるものだと思います。
基礎を第一とし、自分自身で効果を実感した事だけをご提供しております。セミナーでお会いできるのを楽しみにしております!

20歳の時、脱サラして練馬区の【東京柔道整復専門学校】に入学

柔整学校教員の師匠の所で下宿しながら、昼は整骨院、夜は学校に通い23歳で柔道整復師となる

その後

品川区の【大井町整骨院】にて勤務柔道整復師として約3年間勤務

世田谷区の【つかもと整形外科醫院】にてリハビリテーション科室長として5年間勤務

32歳で出身地である町田市で腰痛、姿勢に特化した【とらねこ整骨院】開業