室井 玲子

中学英語 学びなおし英文法基礎教室

新卒にてダイキン工業株式会社に入社し、その後株式会社島津製作所入社(現:株式会社島津インターナショナル)。 国際部門にて分析計測機器(分析装置)の輸出業務を担当。その後、大手英会話スクール講師、学習塾教員を経験。現 「大人の学びなおし英語教室」 Clear Colors 担当講師。

会社員時代、仕事で突然英語が必要となり、30歳を過ぎてからの英語学習を開始。

仕事と両立させながらTOEIC®475点→900点以上を2年で取得。最初はまともに国際電話も取り次ぐことすらできなかったが、英会話も並行してマスター。

数年後には通訳なしでビジネス交渉できるレベルまで到達。

中1の一学期レベルのis/do/doesの時点でできなかった超・初心者からのスタートでもわずか数年、それも日本での学習だけで、世間では上級者レベルと評価される層まで到達。

英語学習に成功した大きな理由の一つが「プロ講師の指導のもとで、TOEIC®対策と英会話学習と並行して、中学英文法を学びなおしたこと」。

この経験で「英会話にも英文法は必要」「TOEIC®対策をしながら、中学英語を学びなおすと効果が早い」と実感。このときのすべての経験で得た自信をもとに、私も英文法を教えたいという気持ちが高まり、40歳に近づく前に未経験の異業種の教育業界へ転職。

☑ 大手学習塾複数にて、高校受験指導を担当。毎月のべ200人以上の授業を担当
☑ 学習塾では販売用英語教材、および授業カリキュラム作成までを担当
☑ 大手英会話スクールで大人向け基礎英文法(中学英語)およびTOEIC®対策指導経験