泉 了

200名の起業家を輩出し累計2000名年間1200名以上が参加した異業種交流会を主催する会員制サロン信長塾オーナー

主に異業種交流会の主催と、集客営業セミナーを開催いたします。

岐阜県出身。合同会社KINGDOM 代表社員。異業種交流会信長塾塾長。好きな歴史上の人物は織田信長・坂本龍馬・白州次郎。学生時代「結果主義」「実力主義」である営業の世界に惹かれ、実学・実業に専念するため20歳で大学を退学。学習教材の完全歩合営業のアルバイトを経て、インターネット回線販売代理店に営業として就職。飛び込み営業を経験し、社内でも成績1位となる。その後、通信系で「日本一」の営業になる目標を掲げ、「日本一営業が厳しい」と高名の東証一部上場企業に入社。法人営業部門に配属となり、22歳の時全拠点2万人の中で営業成績1位となる。2013年に集客・営業コンサルタントとして独立を果たし「営業力の規格化」をコンセプトに本格的な「起業スクール」を東海地方で開講した。30歳を期に故郷の岐阜へ戻り、「地方創生」をコンセプトに会員制サロン信長塾をオープン。主催する異業種交流会では年間1200名が参加する東海エリア最大規模のコミュニティーとなる。2018年夏、DMMにてオンラインサロンを開設。2020年2月に行われたホリエモン万博2020ではオンラインサロンメンバーと"ホリエモン"こと堀江貴文氏との対談が実現。生放送される。その他、営業実用書『営業処方箋』の出版やラジオ番組へのゲスト出演、FM愛知80.7にてメインパーソナリティーを務めるなど多数のメディア実績を持つ。