平原 憲治

家計の見直しから資産運用まで家計全体をトータル的にサポートします。

【保有資格】
CFP®認定者「J-90294267」(日本FP協会会員)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
二種証券外務員(日本証券業協会会員)
トータル・ライフ・コンサルタント(生命保険協会認定FP)

【主な相談分野】
家計見直し、住宅資金・資産運用設計とそれに伴うリスク対策

大学在学中からIT分野で18年間個人事業主として活動。
人生相談やウェブマーケティングを得意とする。
自己の生活力向上の為に、独学で節約術・節税・資産運用・不動産投資などを学び、その過程でFP資格を取得。
世の中は知らないと損をする情報に溢れている事を痛感し、様々な知識のサポート役であるFPとしての道を目指す事になる。

外資系生保で個人・法人の両面で保険に関する知識を深め、独立系FP事務所に転職後独立。
現在は個別相談にて「住宅購入資金計画の相談」「子育て世代の教育資金相談」を中心に家計診断から貯蓄戦略など幅広く活動中。
理系脳ならではのお客様の性格に合わせた細かな戦略立案を得意としている。

貯蓄の仕方から投資など資産を増やす為の「攻め」と資産を減らさない為の「守り」の部分をしっかりお伝えします。
対策では「家計改善」「銀行」「保険」「証券」「国や会社の制度利用」などトータル的にアドバイス致します。

一緒に将来の事を考えましょう!

座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」

オンラインで受講