小栁宣昭

楽読インストラクターのピンキーです。

こんにちは♪

ピンキーこと小柳宣昭(こやなぎのぶあき)です。

私は、楽読レッスンを開始する数年前から楽読の存在を知っていました。
でもその時は「ふ~~ん、速読ね~ぇ」って感じで全く興味ありませんでした。

でも、近しい友達が「楽読っていう速読を始めたよ♪」っと楽しそうに言ったのをきっかけに、体験会、そして即レッスンを開始しました。


レッスンを開始してからしばらくして、創業者の平井ナナエさんを会うことが出来て、「あっ、この人の言うこと、なんかわかる!」と感じました。
「なんかわかる!」ってくらいのふわふわした感じ。

でもでもレッスンを続けると「あっ!」という感覚が増えてきました。
自分らしく生きることを見つけた瞬間かも。


楽読のミッション(一般企業では社是にあたるのかな)は『人が本来あるべき姿へ還る環境提供』です。
ミッションには、「速読」の言葉が見当たりません。

自分らしく居られる場所が楽読です。
是非、「あっ!」という感覚を体験してみてください。

略歴
地元の工業高校を卒業後、地元の電子機器製造会社に就職。
約10年務めたのち、京都の電池メーカーにエンジニアとして転職。
その電池メーカーが解散し、その後システムエンジニアとして大手家電メーカーのコールセンターで働く。

その傍ら、京都造形芸術大学で写真を学ぶ。

コールセンターでの契約が終了し、同時に写真事務所を開設。

2018年 楽読のレッスンを開始。
2019年 楽読インストラクター合格

現在はパラレルにお仕事をして、楽しみながら社会に貢献する生き方を実践しています。