モチベーション&コミュニケーションスクール講師:三森 麻美子(みつもり まみこ))

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・日本NLP協会公認コーチ
・日本能率協会上級心理カウンセラー
・著書「超・起業術」Amazonランキングビジネス経済リーダーシップ部門1位、ビジネス経済コンサルタント部門1位

元高校教師、4人を子供を育てながら講師として独立。
昔から話すことが大の苦手で、何かを話そうとすると頭が真っ白になるタイプで、言いたいことが言えず、失敗を繰り返していた。しかし、事前準備力とコーチングスキルをマスターすることで、いつでもリラックスして話せるようになり、本番にめっぽう強くなる。
その後、講師として人前で話す機会が増え、各コミュニケーションセミナー、企業研修を多数開催。販売方法の改善でクライアントの売上は2.5倍アップ、社内コミュニケーション力アップで売上は2倍アップ、顧客の98%が6カ月で目標達成するという驚異的な数字をたたきだす。脳科学、心理学に基づき、コミュニケーションの取り方、うまく話せるプレゼンテーション、伝わるスピーチ力、人前での話し方など、話し方やコミュニケーションに関するトレーニングを多数実施。
現在は、これまで多くの方にお伝えしてきた経験をもとに、「わかりやすい話し方」「30秒で伝えるピンポイントトーク」セミナーを開催し、その人の実力を最大限に引き出し、自信をもって話せるようサポートしている。