モチベーション&コミュニケーションスクール講師:伊藤 則子(いとう のりこ)

コミュニケーショントレーナー

・コミュニケーショントレーナー
・米国NLP協会認定トレーナー
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
・AEAJ認定アロマハンドセラピスト
・国際ビジネスコーチング協会(IBCA)修了

子供の頃から発音がうまく出来ず、人と話すことが苦手な性格に育つ。社会に出てから、社会保険系の職場に30年勤務する。一つの職場に長く勤務することで、コミュニケーションの大切さを痛感する。人間関係のトラブルで去っていく人、コミュニケーションが上手くいかずメンタル的に病んでいく人。そんな人を多く見てきたことから、人間の深層心理に強い関心を持ち、NLP(神経言語プログラミング)を学ぶ。NLPでは、脳の特徴を理解し、コミュニケーションの取り方、モチベーションの高め方を学び、自分の後ろ向きな思考回路がすべて自分の強みになることに気づく。その後、NLP、アロマテラピー、コーチングなど、様々な資格を取得し、発音がうまく出来なくても、相手に伝わる話し方ができるようになる。人前で話すことも抵抗がなくなる。
こういった経験をもとに、現在はコミュニケーショントレーナーとして、「誰とでも自然に会話ができるコミュニケーション力」「自分らしく話せる会話の方法」「リラックスして話せるアロマテラピー」など、NLPとアロマのスキルを組み合わせて、ストレスを回避する会話を指導する。ほんの少し会話のクオリティを変えるだけで、リラックスして会話ができる即実践できる内容をお届けしている。