モチベーション&コミュニケーションスクール講師:久保 敦史(くぼ あつし)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・国家資格キャリアコンサルタント
・経営学修士(MBA)

新卒で大手小売企業に就職。店舗での販売や、本社での経営企画を担当したあと、婚礼事業部門に転籍。店舗の支配人として、正社員、アルバイト、約50人をマネジメントする。しかし、メンバーとコミュニケーションがまったく上手くいかず、店舗運営に相当苦戦する。最終的には、自身が担当する一部の事業を撤退することなり、自分のコミュニケーション力のなさを痛感する。
その後、コミュニケーション力やマネジメント力を高めるために、大学院に進学し、経営学を学ぶ。また国家資格のキャリアコンサルタントを習得し、キャリアやコミュニケーションに対する知見を深める。
その後、IT・教育系の企業に転職。教材開発のチームリーダーとして、社会人向けのコミュニケーション、伝わる話し方、わかりやすい文章の書き方など、多数のコンテンツを開発する。
現在は、伝わる話し方トレーナー、研修講師として、話し方セミナー、コミュニケーション研修を実施し、厚生労働大臣認定のキャリアコンサルタント養成講座の講師も務める。これまで延べ800人以上のキャリア相談を実施し、500時間を越える個別指導を行う。特に、クリティカルシンキング、ロジカルシンキングを得意とし、丁寧で、わかりやすい解説に定評がある。