秋元伸平

我慢しない習慣化・目標達成の専門家

ライフコーチ(アドラー心理学 認知行動療法 対人関係療法)
セミナー講師(業務削減、モチベーションアップ、マーケティング)
小説家(累計売上40万部)

私は、大学病院で働く看護師でした。
心臓外科、ICU、精神科、脳神経外科とたくさんの部署で働きながら、管理職に昇進し人材育成、業務改善、チームビルディングなどに尽力してきました。

ただ、大きな組織の中で働く中で、唯一我慢できないことがあったんです。
それが「我慢をしている人が多すぎる」ということ。

そう。
仕事でもプライベートでも「我慢」して生きている人が本当に多いと感じました。

我慢して、そしてやりたいことができていない。

そんな状況を変えたいと思ってしまったんです。

今、私はプロのライフコーチ・セミナー講師として活動しています。
習慣化や目標達成を「我慢しないで出来る」、そんな方法を伝え続けています。

ぜひ皆さんも、「我慢しない生き方」を手に入れて、幸せに生きる人を増やしていきませんか?

**********
秋元伸平
【経歴】
2008年 
東大病院に入職。心臓外科、ICU、精神科、脳神経外科を経験。その後、管理   職に昇進する。
2022年 
東大病院を退職し、日本メディカルコーチコミュニケーター協会を設立。代表理事に就任する。

現在、
株式会社ウィ・キャン様のオープンセミナー講師として、医療業界に正しいコミュニケーションとモチベーションを引き出す方法を伝えている。
そして、株式会社イグアス様のトレーナーとして、恋愛・婚活コーチとしても活動。
また、自らが食欲をコントロールして2か月で8㎏痩せたことを活かし、そのダイエット法を伝えたり、親子向けに子育てについての心理学・脳科学を伝える活動もしている。

他にも複数の事業を立ち上げ、様々な分野で社会貢献を行っている。

【出版」
ICNR、月間ナーシングにてJMCCAの活動が掲載

【他社様との取引】
えそら訪問看護ステーション様にて認定セミナーを実施
infirmiere(アンファミエ)様でのコラム執筆
アナザーヒストリー様でのコラム執筆

ほか
**********