モチベーション&コミュニケーションスクール講師:宮部 千代子(みやべ ちよこ)

あがり症改善トレーナー

・心理相談士
・株式会社エムズ上級コーチ
・家族計画協会上級思春期相談員
・認知症上級指導者資格

1963年生まれ福井市在住。両親が忙しく、子供のころから近所の方に預けられたり、他の家庭を転々としたりする経験があり、何でも我慢する子供に育つ。引っ込み思案で、人とうまく会話ができず、あがり症な性格だった。
結婚後、3人子供を育てながら看護師として働く。そんな中、子供2人に病気や人生の困難が発生し、人間関係のトラブルも続いたため、それを機に数々のセミナーを受けるようになる。
セミナーで学んだことを実践していくと、驚くほど人間関係が好転し、低かった自己肯定感もどんどん上がり始める。
その後、自らも「人間関係が上手くいっていない人」「コミュニケーションで悩んでいる人」「以前の自分のようにあがり症で困っている人」をサポートしたいという思いから、心理相談士やコーチングの資格取得し、講師として独立する。
現在は、カウンセリング・コーチングの資格を生かし、1,000人の方の相談にのり、「自分らしく話せる方法」「自信を持って会話ができる方法」をお伝えしている。コミュケーションを通して、誰もが幸せになる考え方・物のとらえ方を提供することを最も得意としている。