竹田充志

株式会社山本FP事務所 FPセミナー講師兼プロコーチ

F Pセミナー講師兼プロコーチの竹田充志(アツシ)と申します。

「年金ってもらえるのかな?」「保険って全部一緒でしょ?」「老後のために資産運用したいけど、投資のやり方がわからない」といった方向けのF Pセミナーを開催しております。


 心が満たされていれば幸せなのか、お金があれば幸せなのか、両方あれば幸せのか、幸せの基準は人それぞれです。だからこそ、私は資産面・メンタル面の両方からサポートしたいと思って、F Pセミナー講師兼プロコーチとして活動しております。

 小学1年生の頃から野球に夢中になり、高校でも野球がしたくて私立高校に入学しました。
皆、私よりもはるかに上手で、チーム一丸となって全国制覇に向けて必死に努力を続けました。
しかし結果は、甲子園の出場はおろか、私自身は高校3年間、公式戦に一度も出場することができませんでした。

その環境の中で気づけたこともあります。
「自分は人のためなら努力できる人間なんだ」と。
それから、周りの人を幸せにできる人になりたいと思うようになりました。

どうして、FPとコーチングを選んだのかというと、
幸せには、一人一人の幸せがあります。お金があれば良いのか、やりたいことができれば良いのか、
子供が元気に育ってくれれば良いのか等、一人一人の幸せがあります。
だから、資産面・メンタル面の両方からサポートできる仕事を選びました。


このセミナーを通して、お金の知識を高めましょう!
知識があると損をしなくなりますし、何より、子供や両親に教えてあげることができます。
知識をつけることは、自分や家族の将来を守ることにつながります。

お会いできることを楽しみにしております。