お茶の水ボーカルスクール総合評価 これまでの参加者2名

【人間は幸せだから歌うのではない。歌うから幸せになるのだ。】
心理学者ウィリアム・ジェームズの言葉です。

幸せな人は、歌を歌えばより幸せに、辛いことがあった人は、歌うことによって辛さを忘れて幸せになろうとします。

アメリカの脳神経学者によって歌うことが認知症の改善に繋がり社会性を増すことも、論文として発表されています。
つまり感情だけではなく脳や身体的にも良い影響を与えてくれるのです。

歌が歌えるということは、それだけでも人生において良い効果が現れます。




声が小さい、滑舌が悪い、何を話しているかわからない・・・
人前で思うように話せない、思いっきり歌いたいけど恥ずかしくて歌えない・・・

などなど、歌と声にコンプレックスを持っている方は是非、体験レッスンを受けてみてください!

営業職の方や、人前で話すことの多い方にとっては【良い声】【聞き取りやすい声】ということは、重要なビジネスツールとなります。

今や、ボイストレーニングはプロ歌手のような人だけのものではありません。
歌が上手くなりたい方・プロ歌手を目指している方はもちろんですが以下のような方が大勢レッスンを受けています。

会社概要

主催者 お茶の水ボーカルスクール
代表者 大村龍史
ご住所 東京都千代田区神田小川町3-10-9
URL https://vocal.snuglab.jp/
キャンセル
ポリシー
体験レッスンのキャンセルは、必ずご連絡を下さい

登録の講師

3名の講師が登録されています。