一般社団法人マネーコンサルティンググループ総合評価 これまでの参加者1名

マネーコンサルティンググループ(MCG)について

年齢30代から60代の方々を中心に、生涯にわたる資産形成をお手伝いする。それがマネーコンサルタントの仕事です。

一般的には、銀行・証券・保険などの金融機関に所属している方や、保険や証券などの販売代理業を行っている方などがマネーコンサルタントとして、お客様のお金に関する相談にのっていることが多いと思いますが、所属する金融機関や販売代理契約を結んでいる商品を販売することがメインとなってしまい独立性を保つことがむずかしく、必ずしもお客様の立場たったご提案になっていないことが少なくありません。


私どもでは、金融機関のようなセールス(販売代理)を目的とせず、クライアントのお金の問題を解決するということを目的としたコンサルティング(購買代理)を行っている独立系FA会社です。クライアント(相談者)の現状を分析し、問題点を分かりやすく説明して共有し、解決のためのマネープランを一緒に作成し目標を定めます。

資産形成に必要なノウハウを提供しながら実行支援を行います。その後は定期的なメンテナンス行いながらクライアントの資産を殖やしていく、「お金の主治医」のような存在なのかもしれません。



セールスとは違うコンサルティングという選択肢をお持ちですか?


金融機関にありがちな「セールス」ではなく、お金の問題をマネーのプロのサポートを受ながら解決していくコンサルティングという選択肢は、お金の教育を受けながら安定的な運用や着実な資産形成を行いたい方のための第二の選択肢といえると思います。

セールス(商品販売)という選択肢、コンサルティング(問題解決)という選択肢、あなたはどちらの価値観を選択されますか?

2007年 株式会社マネーコンサルティンググループを設立し、マネーセミナー&マネーコンサルティングノウハウの体系化に成功。

2008年から2019年までの12年間でセミナー開催回数535回、延べ参加人数は5,243人に上ります。

2017年5月に千代田区五番町にオフィスを移転し、新メンバーを加え、これまで以上に、マネーコンサルティングの普及に取り組んでいます。

2018年11月に株式会社マネーコンサルティンググループからマネーセミナー事業とマネーコンサルティング事業を分離して、お金の教育と資産形成を実践する会・一般社団法人マネーコンサルティンググループを設立。金融リテラシー向上に、より一層取り組める環境を作り、新たに活動を始めました。

会社概要

主催者 一般社団法人マネーコンサルティンググループ
代表者 代表理事 水野 貴美子
ご住所 東京都千代田区五番町5-6ビラカーサ701
URL http://money-cg.com

登録の講師

4名の講師が登録されています。

  • 泉 順子

    「限りあるお金を有効に活かしていただくをモットーにお金の貯め方・殖やし方・護りかた」を得意とし貯金・金融商品・相続など相談者と一緒に解決するマネーコンサルタン

  • 大西 真義

    わかりやすい話し方・親しみやすい人柄で「お金に関して分かりやすく教えてくれる」と、幅 広い世代から支持されている。

  • 水野 貴美子

    プロ目線での家計分析や安定的な資産形成を得意とし相談者に寄り添い一緒に問題を解決していく幅広い世代に人気のマネーコンサルタントです

  • 伊藤 英行

    日本では数少ない独立系プライベートバンカー わかり易い話し方・鋭い分析力・多彩な問題解決能力には定評がある。