一般財団法人沖縄公共政策研究所総合評価 これまでの参加者5名

 一般財団法人沖縄公共政策研究所(理事長 安里繁信)は、沖縄の成長戦略に関する調査研究を行い、その調査結果をもとに各種提言を行うシンクタンクです。加えて、地域に貢献できる人材が育ってこそ、地域活性化が可能になるとの考えのもと、「ふるさとづくり支援事業」と「人材育成事業」にも力を入れており、関連セミナーの開催も行っていきます。

 シンクタンクとして、ただ単に調査や提言を行うのではなく、得られた結果について、事業効率やその波及的影響、そして実施環境など、あらゆる角度から検討を加え、沖縄のブランディングに資するものであり、かつ日本の国益にも合致する事業の立案も行ってまいります。国や県、そして地方自治体のような公的部門だけでなく、各種民間事業体や学術機関、そしてメディア等をも有機的に連携させ、具現化に向けたプロジェクトの開発や設計を行っていきます。

これにより、沖縄の文化や産業の発展に寄与するだけでなく、日本全体の成長にも繋げていくことを目的とします。

会社概要

主催者 一般財団法人沖縄公共政策研究所
代表者 理事長 安里繁信
ご住所 沖縄県浦添市勢理客四丁目15番15号SNビル4階
URL http://www.okinawa-ipp.jp
キャンセル
ポリシー
お申込み時に届け出ていただきました情報に、著しい瑕疵などが認められた場合には、やむをえず、聴講をお断りする可能性もあります。

登録の講師

2名の講師が登録されています。