【オンライン】「会陰裂傷を予防するための10の秘訣!」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
会陰裂傷,会陰切開,お産で快感,安産,自然分娩

セミナー開催日程

2020年10月22日(木)20:00〜

場所:
Salon★Ooからオンライン
費用:
3500円

セミナー詳細はこちら

実は多くの方が知らない、本当に会陰にお傷を作らないための方法について、お話しします。

このセミナーで学べること

助産師・Burth Designerの太田が主催する講座です。

【会陰いお傷をつくりたくない方へ】

あなたはお産の何に
不安や恐怖を感じていますか?

多くの方は、
赤ちゃんのことを除いては、
「陣痛の痛み」

「会陰が避けること」
と答えられます。


あなたはどうですか?




今回 Salon★Ooの公式LINEのお友だちに、「お産が快感になるメッセージ700回記念講座」アンケートを実施したところ、圧倒的に「会陰裂傷のお傷を予防する方法」となりました。
そのため、今回は「会陰裂傷のお傷を予防するための秘訣!」の講座を開催させて頂きます。


会陰部のお傷を予防する方法として、
多くの方が「会陰マッサージ」を知りたいと仰います。
実は、会陰裂傷を予防する方法は「会陰マッサージ」だけではありません。
どちらかというと、「会陰マッサージ」より効果的な方法の方が多いです。


ほとんどの方が、あまり知らない、本当に会陰裂傷を予防する10個の方法について、お話しさせて頂きます。


会陰部の切開や裂傷の程度は、出産場所によって全く異なります。


初産婦さんだと、全例「会陰切開」を実施するところもあれば、「会陰切開」率が10%もないところもあります。


私は、今も病院で当直をさせていただいて、助産師として現役でお産の介助もさせていただいております。
当直の病院では「会陰マッサージ」を含め、会陰部のケアについての事前の指導はなく、ほとんどの方が、全くケアをされていない状態です。
その中で、私は現在300件以上のお産を介助させて頂いておりますが、「会陰切開」をしたのは10件もありません。赤ちゃんの状態が悪く急を要した場合と、赤ちゃんが大きくて大きな傷が予測された時です。
もちろん、会陰裂傷ができることもありますが、1度と言って会陰切開と比べられないほどの小さなお傷のことが多いです。


助産師として32年、助産師学院の教員として6年間の経験から得た、会陰裂傷を予防する方法についてお伝えします。


会陰にお傷があるかどうか、その程度によって、産後の生活のクオリティーは全く異なり、育児の楽しさも変わります。


ぜひ、この講座を受けて、あなたの会陰部を守ってくださいね。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Salon Oo
講師名 太田敏枝
参加費 3,500 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ 会陰裂傷 / 会陰切開 / お産で快感 / 安産 / 自然分娩
参加対象 お産のデザインを持っていない方(まだしていない方)、家族の愛が深まるお産をしたい方、楽なお産をしたい方、お産は痛いものだと思っている方
参加条件 ・zoomが使用できること・顔出し・着席が必須です・10分以上の遅刻は参加できません
日時 2020年10月22日(木)20:00〜22:00
会場 ​Salon★Ooからオンライン
大阪府ウェビナー
備考 注意
・セミナーお申し込み者様にzoomのIDをお伝えします。
・zoomはご自身で使用できるようにしておいて下さい。
・顔出し、着席でお願いいたします。
・他の方のご迷惑になりますので、基本的に遅刻はご遠慮願います(やむを得ない場合は、事前に連絡を下さい)。
・10分以上の遅刻の方は、ご参加いただけない場合があります(その場合にも返金には応じられませんので、ご了承くださいませ)。
・途中退席は可能ですが、再参加はできませんのでご了承くださいませ。
・zoomの録画・録音・写真撮影等は一切禁止しております。

*ご不明な点がございましたら、お問い合わせくださいませ(*^^*)
キャンセルポリシー 【キャンセルポリシー】

*キャンセルにつきましては、必ず開催日の2日前の18:00までに、連絡を頂きますようお願い致します。
*それ以降のキャンセルにつきましては、返金致しかねますのでご了承ください。
*また、キャンセル時の返金にかかる振込料は、ご負担いただくことになりますので、重ねてご了承お願い致します。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー