株式会社マックスRへの口コミ総合評価 4.67これまでの参加者140名

あさんのクチコミ

投稿日:2017/7/12

よかった。

株式会社マックスRからの返信

  • 返信日:2019/12/21

あさん(Marioさん) Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の代表の二宮(Max)です。 当方の【英語脳トレジム】の体験セミナーへのご参加ありがとうございました。 そして、口コミをして下さったことにも感謝申し上げるとともに、この口コミの存在に長らく気付かず、返信が遅くなって申し訳ありません。 あさんがアンケートに「日本語の速読と変わらないと分かったのがよかった」と記載されていた通り、目と脳の使い方で読むスピードが速くなる速読のメカニズムは同じです。他方、日本語は表意文字だが英語は表音文字、日本人が英語を読んで理解する癖は日本語の時の癖と異なる&個人差が大きい、日本語と違って英語には諸々の苦手意識がある等、日本語の速読トレーニングと同じやり方では英語速読力を身に付けられないのも事実です。したがって、当方は個人毎の読み方の癖・英語力や苦手意識等の個人の状況に応じた対応や助言を重視しています。この度は体験セミナーへのご参加、そして日本語の速読との比較の観点からのアンケート記載もありがとうございました。

参加したセミナー

Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)は、脳トレで英語の「読む」を極めることによりあなたの英語力を飛躍的に高め、無限の可能性を引き出す新たな英語習得法です。

本体験セミナー1回の参加だけで目や脳の使い方が変わって効果が現れ、参加者の読むスピードは60分で平均1.8倍になります。トレーニングを継続すれば、誰でも楽に英語がネイティブより速く読めるようになります。

さらに、速く読める脳になることで、耳から入る英語も脳でピンとくるようになり、リスニング力、ひいては英会話力も効果的に高められます。英語の基本は「読む」です。

日本語も速く読めるようになります!