株式会社マックスRへの口コミ総合評価 4.67これまでの参加者140名

  • hiro さん
    あっという間の時間に感じましたが、短時間でも効果を実感しました。 英語には左脳から右脳への切り替え、それに...

    5

    セミナー
    【英語脳トレジム/速読】60分の体験で読解スピードが平均1.8倍!~TOEICや英会話もブレークスルー! 留...

    株式会社マックスRからの返信

    • 返信日:2020/2/22

    hiroさん、先日は、体験セミナーの参加と素晴らしい気付きのコメント、ありがとうございます。目が先に自然に動き、頭の中の音読や一字一句訳す癖が減って楽に速く英語を読める変化を感じていただき、よかったです。目と脳の使い方&長年の癖の改善の定着には時間がかかるので、ご認識の通り、スポーツ等と同じく専門的かつ段階的なトレーニングの継続が必要ですが、Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)では気楽に効果的に継続できるんです。そして、癖をとって新たなやり方に慣れれば、多少の個人差はありますが、誰でも速読(英語&日本語)がある程度できるようになり成長できます。さらに、右脳によるイメージの高速理解は、耳からのインプットであるリスニング力も高め、インプットと相乗効果のある「なりきり音読」「シャドーイング」等のアウトプットトレーニングをすることで、英会話教室に通う等以上に英会話力も向上します。今後のhiroさんの飛躍も期待大ですね!

  • chiyoko さん
    沢山の為になるお話ありがとうございました。一時間のトレーニングで確かに読むスピードがはやくなります。 この...

    4.5

    セミナー
    【英語脳トレジム】60分で読解スピードが平均1.8倍にUP!(新宿駅徒歩4分)

    株式会社マックスRからの返信

    • 返信日:2019/12/21

    chiyokoさん(ロミーさん) Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の代表の二宮(Max)です。 当方の【英語脳トレジム】の体験セミナーへのご参加ありがとうございました。 そして、口コミをして下さったことにも感謝申し上げるとともに、この口コミの存在に長らく気付かず、返信が遅くなって申し訳ありません。 chiyokoさんは、前半60分のトレーニングだけで、WPM(1分間に読む単語数)が大幅に伸び、しかも、発音や一つひとつの意味を気にしながら読む読み方から、一語一句にとらわれずに目が楽に動き理解もついていく読み方に変化したことも本当によかったです。また、英語が大好きということが伝わってくる気さくで明るいお人柄も印象的でした。 「スッキリ出来そうです。」と聞いて嬉しいですし、「読む」が語彙力UPやリスニング力UP、ひいては英会話力UPに繋がるのもご指摘の通りだと思います。多くの人は「読む」がスムーズにいかないから「聞く」こともスムーズにいかないのです。今後のchiyokoさんのさらなる英語力UPを祈っています。

  • タツヤ さん
    まず、WPM(1分間に英字何文字を読めるか)を計測したあとに、一連のエクササイズを実施し、その後またWPMを計測しま...

    4.5

    セミナー
    【英語脳トレジム】60分で読解スピードが平均1.8倍にUP!(新宿駅徒歩4分)

    株式会社マックスRからの返信

    • 返信日:2019/12/21

    タツヤさん Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の代表の二宮(Max)です。 当方の【英語脳トレジム】の体験セミナーへのご参加ありがとうございました。 そして、口コミをして下さったことにも感謝申し上げるとともに、この口コミの存在に長らく気付かず、返信が遅くなって申し訳ありません。 タツヤさんは、もともとTOEICも高得点者の英語力の持ち主で、1.3倍の伸びだったといっても最初から分速210単語とネイティブ並の速さ(通常は分速100前後から180前後に伸びて1.8倍の方が多い)でしたので、一概に低い伸びとは言えません。いずれにせよ、その後の質問コーナーでも本質をついた質問をされ、速読のメカニズム、私も受講して知っているPhotoReadingとの違い、リーディング力を瞬時に高めるコツ(=一語一句一生懸命聞こうとせずリラックスしてかたまりの全体感で聞く)等もお伝えし、それを活かして実践されているのが嬉しいです。 「(転職の合間中)今月既に7~8個のセミナーに参加しましたが、貴社のセミナーが一番価値のあるものでした。」「10万円の価値がある」とまでおっしゃって下さったのも、少し言い過ぎだと思いますが、嬉しかったです。転職後の職場でもご活躍されていることを祈っています。

  • あ さん
    よかった。
    セミナー
    【英語脳トレジム】60分で読解スピードが平均1.8倍にUP!(新宿駅徒歩4分)

    株式会社マックスRからの返信

    • 返信日:2019/12/21

    あさん(Marioさん) Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の代表の二宮(Max)です。 当方の【英語脳トレジム】の体験セミナーへのご参加ありがとうございました。 そして、口コミをして下さったことにも感謝申し上げるとともに、この口コミの存在に長らく気付かず、返信が遅くなって申し訳ありません。 あさんがアンケートに「日本語の速読と変わらないと分かったのがよかった」と記載されていた通り、目と脳の使い方で読むスピードが速くなる速読のメカニズムは同じです。他方、日本語は表意文字だが英語は表音文字、日本人が英語を読んで理解する癖は日本語の時の癖と異なる&個人差が大きい、日本語と違って英語には諸々の苦手意識がある等、日本語の速読トレーニングと同じやり方では英語速読力を身に付けられないのも事実です。したがって、当方は個人毎の読み方の癖・英語力や苦手意識等の個人の状況に応じた対応や助言を重視しています。この度は体験セミナーへのご参加、そして日本語の速読との比較の観点からのアンケート記載もありがとうございました。

  • ネッコ さん
    カジュアルな雰囲気で、とても分かりやすく、楽しめました。
    セミナー
    【英語脳トレジム】英語速読でTOEIC力もUP!(新宿駅徒歩4分)

    株式会社マックスRからの返信

    • 返信日:2019/12/21

    ネッコさん(Wakaさん) Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の代表の二宮(Max)です。 当方の【英語脳トレジム】の体験セミナーへのご参加ありがとうございました。 そして、口コミをして下さったことにも感謝申し上げるとともに、この口コミの存在に長らく気付かず、返信が遅くなって申し訳ありません。 ネッコさんはもともとTOEICの点数もかなり高かったのに、自らをさらに高めようと初めての速読(しかも英語)にチャレンジされ、楽しみながら速読感覚の体感とメカニズムの理解をされていたのが印象的でした。 当方でも重要だと位置付けている「カジュアルな雰囲気」「分かりやすさ」「楽しんでいただく」の点で満足していただき、当方もとても嬉しいです。本当にご参加ありがとうございました。

  • キノウチ さん
    今まで速読という名前は知っていたのですが、 実際に体験したことも本も読んだこともなかったので、ワクワクしな...
    セミナー
    【英語脳トレジム】英語がスッと頭に入る!(新宿駅徒歩6分)

    株式会社マックスRからの返信

    • 返信日:2019/12/21

    キノウチさん Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の代表の二宮(Max)です。 徳島県の遠方からのご参加ありがとうございました。 そして、口コミをして下さったことにも感謝申し上げるとともに、この口コミの存在に長らく気付かず、返信が遅くなって申し訳ありません。 当方の英語脳トレジムは体験セミナー参加者の平均で1.8倍の伸びで個人差やテキストの選択等によっても違ってきますが、キノウチさんの場合、約2.5倍、しかも最終が分速430語とネイティブ平均の2倍近くのスピードまで伸ばしたことに私もびっくりしたのを覚えています。当方の記録によると、一語一句ずつ意味を捉える読み方から複数語による意味のかたまり毎に瞬間的に捉える読み方への変化も体感していただきました。 本来はコース受講もされるともっと速くなり効果もより定着したと思いますが、徳島県から通うのは難しく仕方なかったですね。いずれにせよ、とても満足していただけて当方もとても嬉しいです。本当にご参加ありがとうございました。