YUKA

英語プロコーチ・コミュニケーショントレーナー

英会話ができるようになるためには「勉強」してはいけません。遠回りをしないで望む英会話力を身につけるサポートをしています。

大阪府出身。The Art Institute of Seattle卒業。

学生時代、英語は落第生。
特にテスト勉強が出来なくて成績は悲惨な状況。
その後、大学受験も失敗し、劣等感の日々の中 「英語くらいしゃべれるようになりたい」 と思い立ち、
英会話教室をはじめ様々な英語学習を経験。
そんな時、インターネットと出会い、せっかくならパイオニアのアメリカで学ぼうと
渡米を決意。

卒業後、程なく父親のがんが判明。
余命も長くないとの医師から告げられたため、日本への帰国。
帰国後、社員100名を越す父親の会社を継承し12年の社長業を経験。
その中で、NLP(神経言語プログラミング), コーチング、アドラー心理学、カウンセリングを学び組織コミュニケーション、
組織運営に活用し業績を安定させる。
その後、独立。

経営者としての経験と15年以上心理学を学び、実践してきた経験をもとに
英語プロコーチとして活躍。
現在では、受講希望者が後をたたず募集は締め切り、キャンセル待ちの状態。
「英語」を身につける事によって、人生は変わる。
可能性が果てしなく広がることを経験した一人の日本人として、より多くの日本人がツールとしての
「英語」を身につけて、その人の可能性を広げてもらいたいと考えている。

=====< 講師著書 >=================
頭の中に一生モノの「英語回路」をつくる
本気で話したい人のための英語トレーニング
(実業之日本社)

「言いたいことの80%を英語で話せるようになる方法」がわかる本です。
この本では、スピーキングに特化して初心者の方が話せるようになるためのトレーニングを紹介しています。
===============================