◆ワークショップ【チーム目標達成のためのマネジメント】◆

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2011年6月18日(土)9:30〜

場所:
エセナおおた
費用:
8000円

セミナー詳細はこちら

チームでの協働作業を通して、どのようにチーム目標を達成し、自分がその中でどのようにメンバーと関わっていくことが効果的か、自分なりのスタイルを生かしたアクションプランを考える。

このセミナーで学べること

◆ワークショップ【チーム目標達成のためのマネジメント】◆

チームでの協働作業を通して、どのようにチーム目標を達成し、自分がその中でどのようにメンバーと関わっていくことが効果的か、自分なりのスタイルを生かしたアクションプランを考える

◆裏テーマと参加のルール 〜自分のバイブルを使い倒す〜◆

「こんな自分になりたい」「こんな自分でありたい」「こんなことが出来るようになりたい」そんな想いをこめて手に取った本。

読んでとってもやる気になっていたのに、いつの間にかやらなくなってしまった。そんな本、お手元にありませんか?今でも身につけたい方法なのに、自分のバイブルのはずなのに…

その本の中にある「なりたい自分になる」ことに再チャレンジ!

「自分を知る」ことで、続かないネックになっているものは何かを見つめ、継続する仕組みを考え、自分のバイブル本の内容を身につけることでなりたい自分になる仕組みを作りましょう。

世の中にはたくさんの方法論が紹介された本があります。そんな本を手に取って、読んでみたものの実践できずに埋もれているものはありませんか?折角買ったその本の中に書いてある方法を試してみましょうよ。

【例】
・チームの意識がバラバラ⇒ 何事に取り組む際もその目的を伝えることを意識する
・自分と意見が違う人にいかに納得してもらうかが課題⇒ ダブルバインドを使ってみる
・論理的に話ができない⇒ PREP法を用いて話すことを意識してみる
・上司の話の重点が分かり辛い⇒ 自分がPOINTと感じた部分を伝え返すことを常に意識してみる
・思ったことを伝えると印象を悪くするのではと言葉を飲み込んでしまうことが多い⇒ 気にしないで伝えてみる

そんな本ありませんという方は、何かしら「こうなりたい自分」「こんなことが出来るようになりたい」と思う自分の課題を解決してくれそうな本を是非1冊読んでご参加ください。

本を読んでも、そこに書いてあることをいきなり日常生活(業務)の中で実践することは、かなり勇気のいるものです。急に挑戦すると変に思われるかもしれないし、失敗するかもしれないし、周囲の人にあれこれ言われるかもしれないし等々、不安や様々な葛藤があります。

是非このワークショップをお試しの場として利用してみてください。

■参加をされる方へのお願い■

6月13日(月)までに、自分の課題とそれを解決するために試したい方法を1つだけ、メールにて、Aii LABORATORYまでお知らせいただきます。

そして、その課題を決定する際に、気を付けていただきたいことがあります。

自分一人でできることではなく、相手やメンバーあっての事柄について、自分の課題とそれに対する何かしらの本を1冊読んで、そこに書いてある方法を1つ実践することを目標としてください。

目標設定をする際には、人との関わりの中で生じる葛藤を含む課題を選んでください。

「資格試験の勉強をする際にモチベーションがなかなか維持できないから、勉強時間の記録を残すことを毎日やってみよう!」といった目標は、人との関わりではなく自分自身の問題ですのであてはまりません。先にあげた例のように、人やメンバーとの関わりの中で試したいことから決定してください。

ワークショップの内容であるチーム内での自分のあり方に関するテーマであれば、それが一番ですが、異なるテーマでも構いません。「こうなりたい自分」とそれを達成するための方法を1つ考えてみてください。

人やチームメンバーとの関わりの中で、自分が困っていること、それを解決するための方法として試してみたいことをピックアップしてみてください。

あなたの挑戦をお待ちしています!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Aii LABORATORY
講師名 國村ひろこ
参加費用 8,000 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー コミュニケーション/人事育成
参加対象 プロジェクトの運営やマネジメントに携わる方/チーム目標達成のための自分のあり方を見直したい方/中堅チームメンバー(リーダ補佐役)として自分力を発揮したい方
参加条件 自分の課題とそれを解決するために実践したい方法を1つ決めて開催1週間前(6月13日)までにお知らせください。※HP(http://www.aiilabo.jp)に詳細を記しております。ご確認ください。
申込期限 2011年6月13日
日時
    開場時間 9:15
    会場 エセナおおた
    会場住所 東京都〒143-0016 大田区大森北4-16-4 
    備考 ■ホームページのプログラム画面より、必要項目を記入の上お申込下さい。折り返し、会場、振込先口座についてご連絡させて頂きます。

    ■参加者へのお願い:
    自分の課題とそれを解決するために実践したい方法を1つ決めて6月13日(月)までにお知らせください。※HP(http://www.aiilabo.jp/index.php?Program)に詳細を記しております。ご確認ください。

    ■参加料:
    モニターとしてアンケート結果のWEB掲載にご協力いただける方には、別途ご案内がございます。詳しくはHPをご確認の上、お問い合わせください。

    ■定員:ワークショップ開催最少人数5名
    (最少催行人数に満たない場合は、開催延期または中止になる場合があります)

    キャンセルポリシー 申し込み後の返金はご遠慮ください。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す