三宮:「その説明メチャメチャ分かりやすい!」と言われるビジネス会話術実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
説明,論理的,話し方講座

セミナー開催日程

2020年6月13日(土)14:15〜

場所:
ヤナイビル4F(401会議室)※宮本むなしが1Fに入っているビルです。宮本むなしを正面にみて右手の入口からお入りください。
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・説明したつもりが伝わってない…
・つまり?と聞き返されてしまう…
・もう少し端的にまとめてくれない?と言われてしまう…
そんな経験、ありませんか?

これらを解決するには説明力の基本を学ぶことが大切です。
説明力の基本といっても難しいことはありません。
ポイントさえ抑えれば、一瞬で話の要点を整理して、わかりやすく伝えることが可能です。

ぜひこの機会に、
・上司から報告を求められたとき
・先輩から何か進捗を聞かれたとき
・お客様から急に質問されたとき
「その説明メチャメチャわかりやすい!」と言われる話し方を身につけて、あなたの会話力をアップさせてみませんか?

このセミナーで学べること

◆レジュメ1:わかりやすい説明とは?
1)「伝える」と「伝わる」の明確な違い
2)発信量100%→受信量100%の法則

◆レジュメ2:相手が欲しい情報を分析する
1)相手の頭の中を想像するコツ
2)優先順位をつけて伝える技術

◆レジュメ3:シンプルにわかりやすく伝える技術
1)説明が上手くなるアップグレードテクニック
2)ポイントを絞って端的に伝える

◆レジュメ4:性格特徴によって説明は異なる
1)直感を信じて挑戦するタイプ
2)じっくり考えて行動するタイプ

◆レジュメ5:説明下手を克服する習慣
1)聞き手の立場を考えたコミュニケーションの取り方
2)説明下手を克服して豊かな人間関係をつくる

以上をもとに、90分のセミナーで見違えるほど説明が上手くなる話し方のコツをお届けしていまいります。

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、これまで数多くの伝わる話し方トレーニングを行ってきた講師が、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、きっとご自身の改善点が明確になるはずです。

ぜひこの機会に、説明下手を克服して、どんな状況でも相手に伝わる話し方を身につけてみませんか?
セミナーエントリーを心よりお待ちしております。

〇セミナーで期待できる効果:
1:わかりやすい説明ができるようになる。
2:本当に言いたかったことが伝わるようになる。
3:上司や先輩を説得できる機会が増える。
4:自分の意見に自信が持てるようになる。
5:仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。

〇受講対象者:
1:説明がわかりくいと言われたことがある方。
2:話が長いと言われたことがある方。
3:もう少し端的な話し方がしたいと思っている方。
4:自信を持って説明ができるようになりたい方。
5:業務効率をアップしたい方。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:原田 謙吾(はらだ けんご)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 説明 / 論理的 / 話し方
参加対象 1:説明がわかりくいと言われたことがある方。 2:話が長いと言われたことがある方。 3:もう少し端的な話し方がしたいと思っている方。 4:自信を持って説明ができるようになりたい方。 5:業務効率をアップしたい方。
参加条件 一般職、技術職、営業職
日時 2020年6月13日(土)14:15〜15:45
会場 ​ヤナイビル4F(401会議室)※宮本むなしが1Fに入っているビルです。宮本むなしを正面にみて右手の入口からお入りください。
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1
備考 Access:JR三ノ宮駅から徒歩2分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す