【オンライン】第3回 テレワークの壁突破! ~勤怠ルールとセルフマネジメントの壁~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年7月9日(木)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

売り込み要素ゼロ&参加特典付き!
自席から気軽に参加「テレワークの壁突破!」オンラインセミナー

このセミナーで学べること

新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務を半ば強制的に追い込まれたという企業様は多いかと思います。
同時に、テレワークの体制を準備していなかった企業様はきっと、「リモートツール」や「Web会議」など、どのツールを選んだら良いか分らない、と迷われている企業様は多いのではないでしょうか。
ぜひ以下をご一読いただき、セミナー参加を通じて皆様の「気付き」に繋がれば幸いです。


【開催日時】
第1回 コミュニケーション手段の壁      2020年06月25日(木) 14:00~15:00(13:55までにはお入りください)
第2回 仕事環境、ツールとセキュリティの壁  2020年07月02日(木) 14:00~15:00(13:55までにはお入りください)
第3回 勤怠ルールとセルフマネジメントの壁  2020年07月09日(木) 14:00~15:00(13:55までにはお入りください)


第2回目となる今回のセミナーでは「仕事環境、ツールとセキュリティの壁」と題しまして
持ち出しPCやファイル共有に対するセキュリティ対策の壁と突破法について解説いたします。
自宅用に持ち帰るPCのセキュリティ対策、業務ファイルの共有方法など、どのように課題を突破すればよいのか。


■開催の経緯
当社は2017年の「テレワーク・デイ」(政府や東京都の働き方改革の取り組みの一環)実施時期からテレワーク体制の予行演習を継続的に行い、実体験をもとにお客様へ個別にご提案して参りました。
これまでの教訓として得られた、テレワーク実施での成功や失敗経験など、多くの気付きがあります。

緊急事態宣言が解除され、アフターコロナへと徐々に動き出している今日。
通勤100%の企業体質から多様化され、通勤とテレワークを併用する企業様も増えていくかと存じます。
当社が実際にテレワーク体制を整える過程でぶつかった3つの壁と、その突破方法を情報提供し、テレワーク、リモートワークがまだ整備されていない多くの企業様に情報を生でお届けしたいと思い、急遽、生ライブでのオンラインセミナーとして企画が発足されました。
コロナ渦に負けず、みんなで協力し知恵を共有し合いながら、明るく健康的な経済を取り戻しましょう。


■SWI
SWI(Sansou with Innovation)とは、株式会社サンソウシステムズが提供する、3つのテーマ(ワークスピード・ワークスタイル・リスクマネジメント)を中心とした働き方改革を推進する総合ICTサービスのブランド名です。


【参加方法】オンライン(Zoom)開催 ※自席から気軽に参加できます。
お申し込みいただいた方に、Zoomの招待URLをメールでお送りいたします。
当日は専用のURLからご参加いただけます。
あらかじめZoomアプリをインストールしておくと、スマホからでも参加できます。
Zoomの環境につきましては、全て参加者様個人の責任とさせていただきます、何卒ご理解ください。

迷惑メールの設定によっては、Zoomからのメールが届かない場合があります。
メールが届かない場合は、Zoomからのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「zoom.us」を許可するように設定してください。

【アクセス方法】
1.お申込みいただいた方にZoomの招待URLをメールでお送りいたします。
  当日はそのURLを、パソコンやスマホなどからクリックしてご参加ください。
  (事前にZoomのアプリをインストールしておく事を推奨します)
  ※配信URLは、開催日ごとに変更されます。
2.「ミーティングに参加」をクリック
①メールアドレスやGmail、facebookなどから、サインイン(ログイン)またはサインアップが可能です。
②サインインすると、登録名が参加者に表示されます。
③サインインしなくても参加可能です。その場合は、「ミーティングに参加」をクリックしてください。
端末名の表示が促されますので、ご確認の上「続行」をクリックしてください。登録名が参加者に表示されます。

主催者(ホスト)が入室を許可するまで、少しお待ちください。
順番にお名前を確認して許可を送らせていただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社サンソウシステムズ
講師名 岩間誠
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 テレワークの導入を検討しているかた
日時 2020年7月9日(木)14:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す