「対話」の力を活用しましょう! ―コミュニケーションでストレスを貯めない!※無料セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
#対話,#コミュニケーション,#研修,#働き方改革,#ジェンダー,#ハラスメント,#安心安全な職場

セミナー開催日程

2022年6月15日(水)10:00〜

場所:
zoom(オンラインで実施いたします) ※カメラオンでご参加ください
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

■主な内容
・コミュニケーションとは?
・対話と会話の違い
・職場や組織での実践

職場、お友達関係、ご家族で「対話」を行うと多くの気づき・収穫があります。
「対話」はとても重要なコミュニケーションツールです。
ですが、単なるおしゃべりとは違います。
対話ではテーマ設定が重要です。

対話を通じていろんな考え・経験話を聴くことができます。
そして、互いの理解が高まります。
【対話】について興味がある方、
コミュニケーションをストレスなく行いたい方、
職場での人間関係をより良く改善したいと思われる方、
「対話」についてお伝えしますので、是非ご参加ください。

このセミナーで学べること

コロナによって2年半もの間、私達は職場の仲間や親しい友人たちと直接顔を合わせて、
食事したり、楽しくおしゃべりしたり、といった交流ができませんでした。
今はようやく、出社する日が増え、外でのお食事も可能になってきました。
そんな今だから、この2年半の間に関りが薄くなっていた部分を取り戻し、
互いの空白時間を埋めていきたいと考えています。

つまり、【対話】の機会を増やしたいのです。

会話は、自由にコミュニケーションを取ることです。
まあ、オンラインでも電話でもLINEでも可能なコミュニケーションです。
一方、【対話】はテーマに基づいて、互いの意見・考えを交換します。
ですが、討議のように「結論」を導き出すことまでしません。
対話のテーマは、日々見えないもの=価値観、人生観、習慣など、
分かり合えるような設定がオススメです。

肝心なのは、この【対話】を行うためには、
互いが尊重しあえて、互いの考え・価値観を否定せず、
認め合え、なおかつ互いの違いを冷静に受け止めることができる客観性を
持ち備えている関係でないと難しいのです。

この人に、本音を話したら、
拡散されてしまうのではないか?というような不安な気持ちがある間柄では
【対話】は難しいですよね?つまり、安心・安全な場でなければ成立しないと思います。

職場、お友達関係、ご家族で一度、この「対話」を体験してみて下さい。
多くの気づき・収穫があります。対話のテーマ設定が難しいですが、
私は、最近は「男女の差、違いの無いものってどんなこと?」というテーマで
対話する機会を作りました。とても有意義な情報交換ができました。
働き方改革やジェンダー問題、また、ハラスメントに興味が高くなっているので、
このテーマで対話すると、いろんな考え・経験話が聴くことができて、互いの理解が高まります。
【対話】について興味がある方、
コミュニケーションをストレスなく行いたい方、
職場での人間関係をより良く改善したいと思われる方、
「対話」についての勉強会にご参加くださればと思います。

オンラインセミナーではありますが、
意見交換することで気づきを得ていただきたいと思いますので、
映像オン、マイクオンで受講できる方に限ります。
一方的な講義聴講ではなく、対話の本当の意味をご理解いただきたいため、
マイクオン、映像オンで受講をお願いします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社営業会議
講師名 野口明美
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ #対話 / #コミュニケーション / #研修 / #働き方改革 / #ジェンダー / #ハラスメント / #安心安全な職場
参加対象 人事担当者、研修担当者、管理職、リーダー職、人間関係構築を学びたい方、対話やコミュニケーションを学びたい方、人間力を高めたい方、スキルアップをしたい方、キャリアアップにつなげたい方
参加条件 同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。1社2名様までのご参加でお願いします。 
日時 2022年6月15日(水)10:00〜11:00
会場 ​zoom(オンラインで実施いたします) ※カメラオンでご参加ください
大阪府ウェビナー
備考 株式会社営業会議、代表取締役社長。
自らの営業経験や営業マネジメント指導経験を活かし、各種研修を行っております。
今回は「対話」をテーマに分かりやすく楽しくお伝えします。

<禁止事項>
〇以下のの例に該当するような販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加
 例)保険、反社会的勢力、宗教、政治団体、マルチ商法
〇セミナーの録画・録音・SNSへの投稿
〇提供するセミナー資料の無断転載

<お申込みから受講までの流れ>
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す