成功するための「目標設定」と「目標達成の技術」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年9月25日(日)9:45〜

場所:
難波市民学習センター 第3会議室
参加費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

不安な世の中になっています。
私のところには

「将来が不安でたまりません」
「何をやったらいいのか分かりません」
など様々な悩みを抱えた方がいらっしゃいます。

そして、私は「そんな悩みを解決するために何をしているのですか?」と伺うと、
「本を読んでいます」
と答えます。

あなたの周りで本を読んで人生が劇的に変わった方がいますか?

「知識」が増えても、それを活用しなければ意味がありません。

「勇気」がなければ、何も始まりません。

私のセミナーでは、小さな勇気を身に付けてもらい、新たな一歩を自信をもって歩んでいける本当に使える技術をお伝えします。

このセミナーで学べること

【セミナー詳細】

1. 本当に目標を設定する必要があるのか

2. 目標と目的の違いは何か

3. 正しい目標設定のための価値観の決定

4. 複数の視点から作る目標設定方法の伝授

以上が、このセミナーで学んでいただく内容です。

一方的な講義だけではなく、ワークをしてもらい、その中での気づきを得ていただきます。

【対象】

1. 人生に悩んでいる方
2. 将来に不安を感じている方
3. 成功本を読んでも何も変わらなかった方
4. 将来、独立・起業したい方
5. 毎日、しあわせを感じたい方
6. 心の不安をなくしたい方

【講師紹介】

西 雄一
・合同会社WTE代表
・株式会社T・A・G取締役
〈著作〉
「話さない指導者」(2016 Clover出版)を電子書籍で発刊
(主な活動)
.2014年3月 教育Web辞典Edupediaより取材
.2014年11月~2015年3月 あべのハルカスにて女性向けセミナーを開催
.2015年8月 経営者応援マガジンCompany Tankにインタビュー記事掲載
.2015年12月 泉大津商工会議所にてリーダーシップ研修実施

大学卒業後、株式会社イング(現総合学習館イング)にて13年間勤務。塾講師、教室運営、教科責任者、教科チーフを担当。在職中に結婚し、一軒家を立てる。しかし、35歳の時に不動産営業に転職するも、2週間でギブアップ。約2カ月近く無職となる。
その後、友人の紹介で予備校講師として活動。しかし、あまりの不安定な勤務体系から、体調・金銭面・人間関係などで悩む。
2013年、目標設定をすることの大切さを学び、自分の可能性について探り始め、2014年1月にセミナー講師としてデビュー。
2014年11月からは「話し方セミナー」の講師として個人・法人向けにセミナー・コンサルティング活動を行う。
2015年に入り、雑誌の取材、出版の依頼などが舞い込むようになる。
現在はセミナー活動を通じながら、大学・高校・予備校でも授業を持ち、人財育成に取り組んでいる。

【メッセージ】

人は、人の影響で「考え方」と「行動」が変わります。しかし、それも長続きしません。
なぜならば、人脈は「外的要因」にすぎないからです。

本当に変わりたいならば、自分の内面をしっかりと見つめることです。

自分の内面を見つめ、これまでフタをしてきたことに対して目を向けることで、成功が手に入れられます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 合同会社WTE
講師名 西 雄一
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ 成功 / 目標 / 人生
参加対象 どなたでもご参加ください
参加条件
申込期限 2016年9月24日
日時
    開場時間 9:30
    会場 難波市民学習センター 第3会議室
    会場住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1  OCATビル4F
    備考
    キャンセルポリシー お手数ですが、前日までにご連絡ください。

    このセミナーの受付は終了しました