”経営”できてますか? ◆経営マネジメントセミナー◆ 「儲け続けるためのシンプルな経営術」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2012年6月30日(土)13:45〜

場所:
セントラル荒川ビル4階 研修室
費用:
2500円

セミナー詳細はこちら

■何が経営の足をひっぱっているのか?■

儲け続ける会社にする5つのSTEPを解説

顧客にとって魅力的な商品や商売に仕立て、事業経験を積むほどに他の会社とは違う独自性が育っていくようなことに集中していく、シンプルな経営スタイルとは。
 このシンプルで強力な経営スタイルのエッセンスを著者から直接解説してもらい、少しでも多くの方々に実践して成果をあげていただこうというのが、本セミナーの主旨です。

このセミナーで学べること

【講座の主な内容】
◆何が経営の足をひっぱっているのか?
◆儲け続ける会社にする5つのSTEPを解説
STEP-1 目指すところを決める
STEP-2 事業の現状と課題を把握する
STEP-3 商品を磨き魅力を伝え、売れてしまう商品に仕立てる
STEP-4 儲け続ける戦略を練る
STEP-5 戦略経営を実現する・うまくまわす


 講師の志村教授は、戦略プロフェッショナルとして企業の経営支援に取り組む傍らで「企業の収益が低下する要因とシナリオ、そしてそれらのメカニズムの解明」の研究に取り組んできました。
 これらの活動を通じて様々なことが分かってきました。たとえば、歴史のある優れた会社には収益を落としめるワナがあり、多くの会社がそれに嵌っているということ。また、収益を落としていく幾つかのパターンがあり、その根をたどっていくと殆どが同じ要因だったのです。
 そして、その罠から逃れ、収益を落とす要因を取り払うことで、収益が回復できることも突き止めたのです。これらのことを、手法として1冊の本に纏められ、このたび出版されました。志村勉著「儲け続ける会社のシンプルな経営」(日本能率協会マネジメントセンター)が、それです。
 その手法とは、顧客にとって魅力的な商品や商売に仕立て、事業経験を積むほどに他の会社とは違う独自性が育っていくようなことに集中していく、シンプルな経営スタイルです。
 このシンプルで強力な経営スタイルのエッセンスを著者から直接解説してもらい、少しでも多くの方々に実践して成果をあげていただこうというのが、本セミナーの主旨です。
この経営スタイルは多くの会社で実践され、8割以上の会社が立ち直っております。中には教授が支援してから3ヶ月間で売上高が十五倍になった会社もありました。

 さあ、次は、あなたの会社であり、あなたの出番です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 山形大学工学部 荒川サテライト
講師名 志村勉
参加費用 2,500 円 (税込)
定員 35 名
カテゴリー 経営/独立・起業/業務改善・内部統制
参加対象 経営者、プロジェクトリーダー、次世代リーダー、経営スタイルのヒントをお探しの方
参加条件
申込期限 2012年6月20日
日時
    開場時間 13:20
    会場 セントラル荒川ビル4階 研修室
    会場住所 東京都荒川区荒川2-1-5 セントラル荒川ビル4階
    備考
    キャンセルポリシー     

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す