佐藤恵理

ダイエット&スマイルコーチ

 大学卒業後、JAL国際線のCAとして5年間勤務。 結婚を機に退職し、専業主婦に転身。結婚後、何度もダイエットを繰り返し40歳を過ぎて痛風、高血圧、高脂血症を患う夫の姿に一念発起し、「日本痩身医学協会」でダイエットの知識と指導法を学び、3カ月で12kgのダイエットに成功させる。 現在はコーチングの手法を取り入れ、食習慣、体質を改善する3か月プログラム「ダイエット3.70」で、多くのクライアントのダイエットを成功させている。 「人生が変わりました!」というクライアントの笑顔が生きがい。

神奈川県出身。
相模女子大学卒業後、日本航空に客室乗務員として勤務し、4年半世界主要都市をフライトしました。
人との出会いを大切にしたい、限られた時間、空間の中で人に楽しんでもらいたい、というおもてなしの心や人に好印象を与える接客を学びました。
佐藤昌康氏と出会い結婚し専業主婦になりました。

その後1997年に夫の留学に伴い、アメリカのロスアンゼルスでの生活を6年間経験し帰国後、夫と共に「サトウ・カイロプラクティック」をオープン。

当時、夫は177cm 90kgで生活習慣病予備軍。自力でのダイエットは何度やっても失敗の連続でした。
最後のダイエットと心に決め、「正しいダイエット」を勉強し、二人三脚で、3ヶ月で76kgのダイエットに成功。

その後、私は耳ツボダイエットのセラピストとして、多くのダイエットや生活習慣病に悩んでいる方々をサポートしています。
私自身も広く浅くのコミュニケーションから、人と深くかかわるコミュニケーションへと変わっていきました。

クライアントさんの成功が何より嬉しく、心・体・マインドの健康と幸せになるお手伝いをする事が私の仕事です。

現在では、ダイエットセラピストの養成、カラーセラピー、そして今一番人気の加圧トレーニングと組み合わせた「フェイストレーニング」 を行っています。