2023年7月13日 17:41

年利50%越え!?FX成功談4選|FXスクールEDGEコミュニケーションの体験談を大公開!

FXは、大きく稼げるチャンスがある反面、大損したという話も聞きますよね。


FXって本当に稼げるの?
堅実にプラスになる手法が知りたい!
成功している人の詳しい話が聞きたい。



この記事では、当スクール(EDGEコミュニケーション)の受講生の成功談を紹介します。

決して、たまたま成功した一部の人ではありません。

当スクールの受講生は、学ぶことでエントリーポイントを自分で判断できるようになった方が多いのが特徴です。

その詳細について紹介するので参考にしてください。

■FXで年利30%を目指すEDGEコミュニケーションのトレード手法とは■


最初にEDGEコミュニケーションのトレード手法を紹介します。

投資初心者でも理解できる簡単な方法です。

1.基本はトレンドフォロー

2.日足→4時間足の順にチェック

3.水平線を引いて時間ごとにチェック

4.ストップロス設定

詳しく説明していきます。


1.基本はトレンドフォロー


EDGEコミュニケーションで教えている手法は、日足と4時間足を基本としたトレンドフォローです。

トレンドフォローとは、相場に動きが出たら、その動きに沿って投資する手法です。

この手法は、シンプルなので初めてFX投資をする方でも取り組みやすいのが特徴です。

プロトレーダーがおもに使っているのは「1分足」や「5分足」などの短い時間足です。

時間足が短いと、素早く的確な判断が求められます。しかし副業でFXに取り組む方にとって、チャートの細かい動きをずっと注視するのは大変です。

そこで日足と4時間足で大きなトレンドを掴み、確実に上がる(下がる)タイミングでエントリーする方法をお伝えしています。



2.日足→4時間足の順にチェック


トレンドに沿ったエントリーをするためには、日足→4時間足の順にチャートをチェックします。

トレンドフォローの3ステップは次のとおりです。

日足でトレンドどうかを判断する
     ↓
4時間足も日足と同じトレンドになるまで待つ
     ↓
4時間ごとにチェックしてエントリータイミングを待つ


エントリーの条件は次のとおりです。

・移動平均線3本すべてが同じ方向を向いている
・移動平均線から価格が離れすぎていない
・日足の方向と同じ向きで動き始めている


3.水平線を引いて時間ごとにチェック

4時間足を見ながらエントリーのタイミングを図るために、当スクールでは「水平線」を引くことを推奨しています。

水平線を引くと、高値更新(安値更新)がひと目でわかります。

水平線を突破して、条件がそろったときのみエントリーします。条件がそろわなければ見合わせます。

この方法で取引すると無用なエントリーが減り、確実に利益が出るタイミングで投資できるようになります。


4.ストップロス設定


エントリーしたあとは、OCO注文を入れます。

損切は30pips、利確は60pipsに設定します。

pipsとは値幅のことです。

いったんエントリーすれば、どこで利確すべきか悩む必要も、頻繁にチャートをチェックする必要もありません。

条件に沿って適切なエントリータイミングでインしていれば、あとは決済されるのを待つだけです。

EDGEコミュニケーションの手法であれば、忙しい方でも継続的なFX投資ができるのです。



■EDGEコミュニケーションのスクール生成功談4選■


EDGEコミュニケーションでは、FX投資で年間30%の利益が出るのを目標にしています。

目標を達成している方は数多くいらっしゃいますが、その中から4名の事例を紹介します。

年利30%達成の60代年金生活者Fさん
年利50%達成の40代セラピストOさん
年利50%達成の40代会社員Aさん
年利60%達成の50代会社員Bさん


それぞれ実績を上げられた理由とFXへの取り組み方を紹介します。


・年利30%達成の60代年金生活者Fさん


Fさんは福岡在住の60代男性。スクールで学んで3年目です。

FXを始めた動機は年金生活の不安。プロに預けるのではなく自己責任で投資をしたかったとのこと。

しかしスクールに参加して2年目で、目標の年利30%を達成できるようになりました。

Fさんにスクールの良さを聞いてみました。

受講生同士で情報交換できる
LINEグループを作って励まし合いながら学べるのが嬉しい
勉強会ごとに違うメンバーと交流できて刺激になっている
読書会(BookClub)で言語化の力がついてきた
なぜこのタイミングでエントリーすべきかが明確に説明できるようになってきた


スクールに興味を持っている方へのメッセージを聞いてみたところ…


スクールで教えてもらう内容は、ルールを守れば誰でもできる手法です。

無理をせず自分の余力でできるのもいいですよ。

プロに任せるのではなく、自分で資産を作りたいと思う方におすすめです。

まだまだ自分で投資する人は少ないと感じています。みなさんにも投資スキルをつけて自分で投資することをおすすめしたいです。


・年利50%達成の40代セラピストOさん

勉強会でリーダーをつとめることも多い大阪在住のOさん。本業はセラピストです。

FXは少額から始められるので、主婦にもおすすめとのこと。

スクールで学び始めて4年目ですが、3年目くらいから確実に利益が出せるようになりました。

その実績は、なんと年利50%を達成しています。

資金管理の考え方をスクールで学んでからは、FXはギャンブルでないと思えるようになりました。

それからは、しっかり実績を出せるようになりました。

スクールの良さは次のような点とのこと。

全国の受講生と交流ができる
シェアの時間で自分のクセや弱点に気付かされる
勉強会の最後には、全員が感想をひと言のべるようになっていますが、自分の考えをまとめたり人の意見を聞いたりして理解の幅が広がっているとのこと。

スクールの勉強会の中では、お互いの意見をシェアする時間を大切にしています。

人の意見を聞くことで、自分の弱点を改善していけるのはいいですね!


FXをやろうか迷っている女性に向けてのメッセージとして次のような言葉をいただきました。


スクールでは、リスクヘッジや資金コントロールの方法を学べます。

また、主婦の方でも少額からできるのでおすすめです。

受講生は真面目で安全志向の人が多いし、女性もたくさんいます。

学んだことを素直にやるだけで、無理をしない投資方法が学べますよ。


・年利50%達成の40代会社員Aさん


千葉県在住・スクール3年目のAさんは株で失敗経験があります。

個別株は選定が難しく、相場の上げ下げについていけませんでした。

最終的には含み損を決済した結果、資金は半減してしまいます。

そこで取り組んだのがFX。

スクールで推奨している銘柄は9通貨ペアのみですから、銘柄選択に悩む必要がありません。

最初の1年間は、ギャンブル感覚だったと思います。

調子に乗っていたし、自己流でした。

バンバン稼げると思っていたし、期待先行でエントリーする場面が多かったと思います。

しかしスクールの勉強会で考え方をシェアするうちに自己流の悪い癖が修正されていったようです。

今までは自分の考えに固執していましたが、1年超えたごろから自分の失敗パターンがわかるようになりました。

年利50%を達成したAさん。仕事以外のスキルを手に入れて、FXで資産形成できるイメージができてきたようです。

最近では、友人など周囲の人に教えてあげたいと感じているとのこと。


・年利60%達成の50代会社員Bさん

東京都在住の50代会社員Bさんはスクール3年目。

2年目には年利60%の実績を上げています。

しかし1年目の成績はマイナスでした。それが2年目になって大きく成績を伸ばせた理由は?

スクールのルールを守ることの大切さや資金管理の考え方が身についたおかげです。

基本に戻ってから実績がでるようになりました。

株もやっていましたが、個別株では良い成績が出せませんでした。

投資の知識があると自負していたのですが、自己流でやっていたのがNGだったと気づけました。

チャートの見方も、性格によって差が出ます。

スクールでは性格分析も投資手法に取り入れており、クセを直し得意を活かした投資ができるようになります。

今まではチャートを見たいように見ていました。

今までの固定概念を捨て、スクールのルールに従ってからは実績が出せています。

女性は好奇心があり、柔軟な考え方ができますよね。

EDGEコミュニケーションは女性の受講生も多いし、真面目な方が多い。資産を増やす選択肢としておすすめです。


■EDGEコミュニケーション塾生の実績■


紹介した4名の成績は、特別なものではありません。そこでEDGEコミュニケーションのほかのスクール生の実績をまとめました。

男女比は4:6
年齢は40代・50代中心
半数は目的達成


スクールに興味がある方は参考にしてください。

・男女比は4:6


一般的にFXトレーダーは男性が多いのに反してEDGEコミュニケーションでは女性受講生が多いのが特徴です。

マネーグロースがおこなった2400人を対象としたアンケート調査によれば、FX口座を開設した人の男女比は男57.3%・女42.8%でした。

しかし、EDGEコミュニケーションスクールの男女比は男性4に対して女性6です。

金曜夜の勉強会は女性比率が高く、参加者が全員女性だったこともあります。

学びたい気持ちが強い方が多く、スクールの雰囲気も落ち着いています。


・年齢は40代・50代中心


スクール生は40代・50代が中心です。

老後の資産作りのため、資産形成のスキル構築のためなど、大人の習い事として継続して学ぶ方が多い印象です。


・スクール生の半数は目的達成

スクール生の実績は、2022年1年間の成績がプラスの方が90%です。

毎月実績報告をしてもらい、講師はスクール生の弱点を補うための講義作りに役立てています。

300pips以上あれば、スクールの目標である年利30%達成となります。

去年の実績からいえば、6割のスクール生が目標である年利30%を達成している計算です。

スキルを身につければ、どのような相場でも利益を出せるようになれます。


■EDGEコミュニケーションの無料体験会の内容とは■


スクールに興味を持った方のために無料体験会を実施しています。ここでは体験会の中身について紹介します。

自己紹介
スクールの手法を解説
チャートの見方や注文の仕方などの講義
少額から始める方法の紹介
スクールの紹介
最後に感想をいただいたあと、興味がある方限定に2日目の無料体験に招待します。

1日目の無料体験会の目安時間は1時間半。

2日目の無料体験は、1~3週間後です。それまでの間にデモトレードにチャレンジしていただきます。

設定の仕方などの質疑応答はLINEかメールでサポートします。

2日目は、デモトレードを体験してみた感想をヒヤリング。その後、次のような流れとなります。


4時間足の使い方
トレードの習慣化
コース内容の説明


体験会2日目の目安時間は2時間です。

強引な勧誘は一切しておらず、納得いただいた方のみスクール入学していただいています。

惜しみなくスクールの投資手法もお伝えしていますが、話を聞いたうえで入学を断っていただいても問題ありません。


■FXで成功したいならEDGEコミュニケーションで学ぼう!■

FXは買う・売るだけの単純なトレードです。しかし大きく利益を出す人もいれば、資金を失ってしまう人もいます。

その差はいったい何から生まれるのでしょうか。

EDGEコミュニケーションでは、FXで着実に資産形成できるトレード手法を「真面目に」教えています。

資産形成スキルを身につけたい
投資について語り合える仲間が欲しい
ギャンブルではないFX投資を知りたい


以上のように考えている方は、EDGEコミュニケーションがおすすめです。

納得して入校していただけるよう無料体験会を随時開催しています。

年利30%を積み重ねていけるFX投資スキルを身につけたい方は、ぜひお申し込みください

▼マネーセミナー カテゴリー

マネーセミナーとは、老後の生活資金を貯めたい方や子供の教育費を貯めたい方など、さまざまな理由で資産を増やしたいと悩んでいる方に対して、どのように資産を増やしていけば良いのかを教えてくれる講座です。

おすすめのマネー セミナー

4月29日 (月)
10:30〜12:30

月曜午前熊本開催初心者必見 資産形成ガイドNISA?iDeCo?自分にあった活用法<お土産付き> 熊本 投資
5月1日 (水)
19:00〜21:00

1日30分で年利30%以上の運用を目指す初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月3日 (金)
10:30〜12:30

金曜祝日午前博多開催お金の育て方を学ぼう 初心者のためのマネーセミナー<お土産付き> 福岡 投資
5月4日 (土)
13:00〜15:00

FX初心者向け:たった2Hで 初心者女性や年金受給世代 の方も これなら自分もできそうだと思えるオンライン(Zoom)セミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月5日 (日)
13:30〜15:30

日曜午後渋谷開催iDeCo・NISA・外貨何を選ぶ?人生三大資金の備え方<お土産付き> 東京 投資
5月5日 (日)
13:00〜15:00

手堅い公式による堅実な運用を教える初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月6日 (月)
10:30〜12:30

月曜祝日午前天神開催 はじめて をわかりやすく未来を変える資産形成セミナー<お土産付き> 福岡 投資
5月8日 (水)
19:00〜21:00

初心者向けオンライン 学べばできる 大人向けFXスクールセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月9日 (木)
10:00〜12:00

木曜午前熊本開催初めてを楽しく 女性のためのお金の育て方講座<お土産付き> 熊本 投資
5月11日 (土)
13:00〜15:00

1日30分で年利30%以上の運用を目指す初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月12日 (日)
10:00〜12:00

日曜午前熊本開催豊かな未来のための資産形成人生100年・お金に困らない初心者向けマネー術<お土産付き> 熊本 投資
5月15日 (水)
19:00〜21:00

FX初心者向け:たった2Hで 初心者女性や年金受給世代 の方も これなら自分もできそうだと思えるオンライン(Zoom)セミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月16日 (木)
18:30〜19:30

オンラインセミナー 木曜夜開催iDeCo?NISA?初心者のための資産形成講座 愛知 投資
5月18日 (土)
13:00〜15:00

手堅い公式による堅実な運用を教える初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月19日 (日)
10:30〜12:30

日曜午前博多開催悩み解決 今と未来が変わるお金の 基礎講座 <お土産付き> 福岡 投資
5月19日 (日)
13:00〜15:00

初心者向けオンライン 学べばできる 大人向けFXスクールセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月21日 (火)
13:30〜15:30

火曜午後名古屋栄開催女性のための貯めて殖やすマネーセミナー 基礎講座 <お土産つき> 愛知 投資

▼マネーセミナー カテゴリー