• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

【参加費無料、時間遅め】サラリーマン、OLさんへの今さら聞けない年金対策セミナー(不動産編)

『公的年金がいくらもらえて、老後の生活費にいくら位かかるの?』
といった初歩的な内容から、
『一生懸命仕事をする以外に、どうしたら安心した老後を送れるの?』

こんな心配は、ほとんどの方が持っているはずです。
ちなみに、「公的年金だけでは十分な生活はできない」と考えている人は、
約80%にものぼります。(生命保険文化センター調べ)


そこで、将来の自分の年金受給額からどういった対策を立てれば
良いのかを社会保険労務士の年金専門家とマンション経営の
専門家からお届けします。

このセミナーで学べること

第1部【年金の仕組みから受給額、将来予測について】
講師…社会保険労務士 中山 伸雄

皆様の身近にある「年金」の基礎知識(年金制度の内容)と
自身の将来の年金受給額、今後の将来予測を専門家が解説。
今まで学校や親からも教えてもらえなかった
「知らなかったら損をする」ことが沢山あります。
年金についてしっかりと理解を深め、色々質問して下さい。
社会保険労務士で公的機関やNHKで講演をし、年金相談員・保険会社での
実務経験もある経験豊富な講師が「公正・中立な立場」でお送りします。

≪休憩≫

第2部【年金対策の一つ。こういった対策がある!】
講師…株式会社リアネスト 代表取締役 三浦 淳

「私が、年金対策として不動産投資を行ったらどうなるの?」
「お金もないし、私には無理じゃないかな?」
現在、給料が下がってきてるし、退職金もいくら貰えるかも分からない
時代の中です。 80%の人がそんな将来に不安を感じているそうです…。
こんな時代だからこそ、自分自身で何か対策を!
今、自身の将来への年金対策としてサラリーマン・OLの方に
注目されている「マンション経営」について学んで頂きます。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 株式会社リアネスト
講師名 中山伸雄/三浦淳
参加費用 無料
定員 16 名
カテゴリー 投資セミナー
タグ 無料 / セミナー / 年金
参加対象 ・将来の年金が心配な方 ・コツコツ着実に資産を増やしたい方 ・自分に合った投資方法について、基礎から学びたい方 ・「自分年金作りを始めたい!」という方
参加条件 年金の基礎知識から将来への対策方法を学びたい方。
申込期限 2014年10月22日
日時
    開場時間 19:00
    会場 リアネストセミナー会場(駒込駅南口、ロータリー内マクドナルドの横道直進30秒、左手が会場です)
    会場住所 東京都東京都豊島区駒込1-37-4 エクセルハイム1階
    備考 【主催者より】
    普段、忙しくて将来の事なんか後回しなんて方も多いのではないでしょうか?
    そんな方も、今の年金事情を踏まえた上での対策方法も身に付きます。
    また年金の基礎だけにとどまらず、幅広く知識が身に付きます。

    ※少人数制セミナーの為、同業者の方・ネットワークビジネス勧誘を目的とされる方のご参加は、
      固くご遠慮頂いております。ご了承下さいませ。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

    弊社のセミナーは初心者や失敗が怖いと思っている人向けに開催しています。

    「マイナス金利ってどうなんですか??」「どんな物件が良いのか分からない?」
    「興味はあるけど・・・・分からない事がわからない?」「不動産屋に騙されるのではないか?」
    お客様一人一人の性格や価値観が違うように、興味や求められる目的、需要等も違います。
    その為に必要な仕組み、考え方、解釈のポイントは何か?必要な知識を深めて頂きます。

    不動産投資のプロが本音で分かり易く語りますので、ぜひご参加ください!!