中小企業向け国家戦略IT基盤J-SaaS入門+業績アップのためのIT活用実践策

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2009年2月27日(金)14:00〜

場所:
ユニオンビル
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

SaaSを中核として中小企業のIT活用を一気に推進するべく、経済産業省が準備を進めてきたのがJ-SaaSです。会計・給与・販売・情報共有・電子申告などのアプリケーションがJ-SaaSのポータルサイトで手軽に利用できるようになります。
3月末にJ-SaaSの運用が開始されますので、SaaSあるいはJ-SaaSをスムーズに業務に活用できるようにしていただくためのセミナーです。

このセミナーで学べること

経済産業省のJ-SaaSの資料では良いことばかり書かれているのですが、 SaaSさえ
利用すればOKかと言えば、決してそんなことはありません。

確かにSaaSは初期投資が少なくて済みますし、運用の手間も掛からない、など
中小企業にとって大変魅力のあるものです。
しかし、今までのITでも全く同じなのですが、SaaSを導入しただけで収益アップや
顧客獲得が実現するなんていうことは誰も保証してくれないのです。

SaaSあるいはJ-SaaSを利用する場合に、どのように経営や業務に活かすのかという
戦略をきちんと持たないと、折角の便利な道具も効果を発揮してくれません。

そこで、今回のセミナーでは次の3つのことを軸にお伝えします。
 
1. SaaSとは何か。SaaSのメリットとは。
2. J-SaaSの概要・利用方法
3. SaaSでビジネスを改善するための鉄則

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社ITウェイブ
講師名 宮下徹
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 経営
参加対象 中小企業の経営者・経営幹部・IT責任者・起業予定の方
参加条件 なし
申込期限 2009年2月26日
日時
    開場時間 13:30
    会場 ユニオンビル
    会場住所 山形県神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目264番地3
    備考 中小企業がIT経営・IT活用に成功するために必要な実践的なノウハウをお伝えします。
    席数が少ないので、お早めにお申込みください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す