蔦屋書店 仙台泉店で開催!仙台在住の人事コンサルタント 新井 健一 講演会【日系・外資系一流企業の元人事マンが教える自分戦略セミナー】(すばる舎リンケージ刊)刊行記念

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2015年5月10日(日)15:00〜

場所:
蔦屋書店 仙台泉店 2Fイベントスペース
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

アジア・ひと・しくみ研究所は、蔦屋書店 仙台泉店で出版記念講演会を開催いたします。本ビジネス書のタイトルは「日系・外資系一流企業の元人事マンです。じつは入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められていますが、それでも幸せなビジネスライフの送り方を提案しましょう。」で、事前にご購入いただいた方に特典もございます。

このセミナーで学べること

◇講演会テーマ
アジア・ひと・しくみ研究所 代表 新井健一は、企業と社員の関係が大きく変わろうとしている現在、社員が会社と健全な距離感を保ちながら、自分の人生と深くかかわるキャリアをどう自分らしく描くかというテーマで、書籍を出版いたしました(4月22日発売)。
本書を通じて、今後のキャリアや人生設計に悩む多くのビジネスパーソンが、今まで誰も教えてくれなかった人事制度から読み取ることのできる会社人事の本音と建て前、制度が社員に対して発している真のメッセージや、会社が個人に求める真の人材像を的確にとらえ、新たな自分戦略を考える手掛かりになれば幸いです。
今回は、出版記念セミナーとして、

・転職を含め就活中の方
・現に企業にお勤めの方
・企業の人事部で働く方

それぞれの立場における本書の読み方、取扱い方を解説させていただきました。
※講演会終了後、サイン会を実施致します(色紙やグッズ等へのサインはできません)
日時
2015年5月10日 (日) 15時00分~  (開場:14時30分)
会場
蔦屋書店 仙台泉店 2Fイベントスペース
定員
30名(お申込多数の場合は、先着順とさせていただきます) 
申込方法
当日、会場にて直接お申込みください。なお、事前に対象書籍をご購入いただいた方には、特典がございます(以下)。※ご購入いただかなくても、講演会には自由にご参加いただけます。
主催
主催:蔦屋書店 仙台泉店   協賛:すばる舎リンケージ

◇事前にご購入いただいた方への特典
対象書籍を5月10日(日)講演会当日までにご購入(当日可)いただいた方のみ、著者が本書のテーマにかかる音声データ(全3回:1回10分程度)をプレゼントいたします。プレゼントをご希望の方は当日、対象書籍をご持参ください。

第1回 あなたブランド、持ち味の戦略的な考察
第2回 ランチェスター戦略に学ぶ人生デザイン
第3回 マーケティングから学ぶ“微差”の法則

音声データプレゼント(第1回・第2回)は講演会当日、会場にてお渡しいたします。
なお、同プレゼント(第3回)をご希望の方は、当日お配りするアンケート用紙にメールアドレスをご記入ください。後日、メールにてお送りいたします。

◇講演者紹介
新井健一(あらい・けんいち)
経営・人事コンサルタント
株式会社アジア・ひと・しくみ研究所 代表取締役

◇講演者プロフィール
1972年神奈川県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手重機械メーカー、外資系コンサルティング会社、同ビジネススクール責任者、医療・IT系ベンチャー企業役員を経て独立。大企業向けの人事コンサルティングから起業支援まで幅広い経験を活かしたコンサルティング・セミナーを全国で展開。
“日本を広く使おう”というコンセプトのもと東北・仙台に生活拠点を移した後、本格的な執筆活動に入り、本作が第一作目となる。

◇対象書籍に関する情報
・題 名:「日系・外資系一流企業の元人事マンです。じつは入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められていますが、それでも幸せなビジネスライフの送り方を提案しましょう。-人事部の嘘と誠-」
・出版社:株式会社すばる舎リンケージ
・出版日:2015年4月22日
・価 格:1500円+税
・読者層:将来に向けて、企業人としてのキャリアに不安を抱えるすべてのビジネスパーソン
・内 容:企業と社員の関係が大きく変わろうしている現在、社員が会社と健全な距離感を保ちながら、自分の人生と深くかかわるキャリアを、どう自分らしく描くかという視点で書いている。
本書を通じて、今後のキャリアや人生設計に悩む多くのビジネスパーソンが、今まで誰も教えてくれなかった人事システム、人事制度から読み取ることのできる会社人事の本音と建て前、制度が社員に対して発している“真”のメッセージや、会社が個人に求める“真”の人材像を的確にとらえ、新たな“自分戦略”を考える手がかりになれば幸いである。
・目 次:
はじめに
プロローグ 残念ですが、入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められています。
第1章 とどのつまり、人事制度とは何なのか?
第2章 あなたの会社に“栄光への階段”は何段あるのか?
第3章 それでも人事部がつくウソを見抜けないと寂しいことに
第4章 会社が言うところの“能力”とは、技術ではなく感情であり一体感
第5章 なぜ、あなたはあれもこれも評価されねばならないのか?
第6章 成果主義って報酬に差をつけること? そうでもあって、そうでもない
第7章 どこでも成果が出せる人と出せない人、出世するのはどっちだ?
エピローグ 自分戦略を手に入れる

以上

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アジア・ひと・しくみ研究所
講師名 新井 健一
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 無料 / セミナー / 仙台
参加対象 将来に向けて、企業人としてのキャリアに不安を抱えるすべてのビジネスパーソン
参加条件 ビジネスマン、ビジネスウーマン
申込期限 2015年5月9日
日時
    開場時間 14:30
    会場 蔦屋書店 仙台泉店 2Fイベントスペース
    会場住所 宮城県宮城県仙台市泉区大沢2-12-4
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました